◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [その他]:345件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18次の20件

◆ No.1 心に映る永遠 [現代・学園] [中編] [非ジャンル作品] [その他]
(2004/2/29) http://mippi.jp/akua/kokoro/kokoro_index.html
........ "おおきな空が、見てみたい。"

体が弱く、家から一歩も出させてもらえない少女・リアンは、その一心で家を抜け出す。
でも、それはあまりにも無茶な方法で・・・そんなリアンを助けたのは、通りすがりの少年・ティオだった。
リアンの事情を聞いたティオは、なんとかその願いをかなえてあげたいと思うのですが・・・!?

第6話、upしました。
一応クライマックス・・・?です。

**(第6話より抜擢)**

「私、死ぬのなんて、怖くないって思ってたんだよ・・・??なのに・・・なのにね。ティオくんとあの丘に行って、ひとつだけ・・・怖いことが出来たの。」
何?とティオは尋ねた。
「あの丘で、おおきな空を見上げたときね・・・今日一度だけじゃなくて、もっと・・・ずっと、これからも、この空を見ていたいって思った。
死ぬことはちっとも怖くないのに・・・空が見えなくなってしまうのは、ものすごく、怖い・・・。」
「だったら、」
ティオの言葉をさえぎり、リアンは続けた。
「発作は起こるし。自由は無いし。・・・生きていくことは、ものすごく、つらいと思う。でも、でもね!
そのつらいのとかを全部、空が包み込んでくれて・・・・そんな空と一緒に生きられたら、それってものすごく素敵なことなんじゃないかなって思ったの。」

「・・・だから、私ね。ちょっとだけ、"ガンバロウ"って思ったんだよ??」

◆ No.2 悲願連鎖−朝の煌めき、夜の揺らめき− [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [中華風] [その他]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/higann-menu.html
........ 全世界を巻き込んだ大戦争が終結して数百年過ぎた時代。
妖精を従えた誇り高い氏族「輝(き)」を滅亡させた未知の都市「焔(えん)」の襲撃から自らの都市を守るため、集められた4人の勇士。
だがこの召集には他にも色々な思惑が隠されているようで・・・。
帆王(はんおう)となるための試練として勇士に加わった16才の少年崇帆(すうはん)の成長記。

淋が見せる過去の記憶。それは崇帆だけでなく淋にとっても辛く悲しい真実だった。


2/28、第7章2節を掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.3 〜the dolls〜 [SF・未来] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [その他]
(2004/2/14) http://henkousei.fc2web.com/sf/honto.htm
........ 人類が太陽系の星へと飛び立った未来、
凶悪犯罪や危険な任務に就くために
惑星連合宇宙軍により秘密裏に開発された人工生命体
『doll』が活躍(暗躍?)する物語群…のつもり。

マルスでの企業犯罪(…?)を暴く第一部『MISSING LINKS』(完結)、
ルナにおける史上最悪の宇宙船事故が事件の発端となる第二部『the PASSION』(完結)
システムダウンしたテラ惑連本部ビル内での攻防を描く(?)第三部『AGAIN』(完結)。
番外編集『interval』(随時更新予定…)
稼働試験によりフォボスでの初任務に赴くNo.21と謎の試験官(笑)を描く新章『ANOTHER LINKS』act9アップしました。

※各章若干の流血描写があります。苦手な方はご注意下さい

◆ No.4 あたしの還る場所 [現代・学園] [掌編・ショートショート] [その他]
(2004/2/11) http://iyairaikere.hp.infoseek.co.jp/Nr-zwei.html
........  身体はほとんどが海の水と同じ物で出来ている。
 なぜなら、あたし達は海からやってきたから。

◆ No.5 記憶喪失になりたい [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [恋愛] [その他]
(2004/2/8) http://hp1.cyberstation.ne.jp/kathy/love/kioku1.html
........ 失恋してしまった!恋愛の記憶を消してしまいたい、記憶喪失になりたい!と願う傷心のヒロインの前に、現われたのは?

◆ No.6 テンちゃん [短編・短編集] [その他]
(2004/2/2) http://www.j-em.org/~marshmallow/novel/ten/
........ 最新話『むかしのはなし』
風の郵便屋さんは、ふと柴犬の玄之助さんにあるおはなしをします。それは、自分がまだ妖精の子だったときのおはなしでした...。
今回はいつもとは少し違う、ほのぼのだけではない雰囲気のお話になっているかと思います。
----------------------------------------------
『テンちゃん』とは、一人前の妖精になるため“妖精の子”テンちゃんが高校三年生の高杉華子と一緒に日常生活を送り、様々な事を体験しながら成長していく、ほのぼのとした不思議なお話です。

登場人物たちとの友情や、華子とその幼馴染みとの恋愛の行方など、色々と要素を取り入れてます。
一話一話が短めなので、気軽にお読み頂けると思います!
(DLデータ(HTML版)もあります。)

妖精が好きな方や童話が好きな方、またそうでない方にもご一読頂けると嬉しいと思います。

◆ No.7 春〜Zauberblaetten〜 [現代・学園] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [その他]
(2004/1/30) http://iyairaikere.hp.infoseek.co.jp/Nr-eins.html
........  時間にとらわれない人をテーマにして書きました。
 軽い感じ……のはず。
 ココロにふしぎなものが残ると思います。

◆ No.8 僕の青い四角錐 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ライトタッチ] [実験・前衛] [その他]
(2004/1/17) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2234/novel/shikakusui.html
........  短編小説・読み切り作品(原稿用紙16枚)
-----------------------------------------
 みんな、幸せの形を持っている。
 僕のは、青い四角錐だ。頭上に浮いていて、手が届かない。

 見えるところにあって、手が届かないなんて拷問だ。だから、僕は幸せを手に入れる方法を探しに行く。
 幸せの形は、すぐそばにあるというのに。

◆ No.9 海の旋律 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [恋愛] [その他]
(2003/12/12) http://www.h5.dion.ne.jp/~futaba/novel-2.html
........ 巨大国家ガリオンに攻め込まれ、崩壊寸前の悠久の神殿月光宮で、その神殿の巫女であるセイレは敵方の青年ウォルターに口唇を奪われ、奇しくも命を助けられた。突然の王の死によりウォルターは末弟でありながら望まぬ王位を継承することになってしまう。一方、全てを失ったセイレは、単身、自身から全てを奪い去った国家ガリオンへと、自ら赴く決意を固めるのだが・・。闇の青年王と月の加護を受けた娘の、長編異世界ファンタジー。12/11「蒼い夜」編・開始。

◆ No.10 たらちねの木 [現代・学園] [中編] [シリアスタッチ] [ライトタッチ] [和風・時代劇] [その他]
(2003/12/4) http://sweety.jp/chiyoko/tara/tara.html
........ その村には「たらちねの木」と呼ばれる神木がそびえていた。
夏になると盛大に祭りが行われるらしい事を聞きながら、
聖次郎は馬車に揺られていた。


「垂乳根の 母と大木 身を寄せて………」


そこは山奥の何もない、けれど美しい村。
「たらちねの木」が見守る、小さな里。【完結】

◆ No.11 Cutty Sark [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [長編・大長編] [ライトタッチ] [その他]
(2003/11/20) http://www.cablenet.ne.jp/~mirage/cuttysark-top.htm
........ 女子高生ベーシスト、美香の第二話うpしますた。
(まだバンドの気配はこれっぽっちもないけどw)

〜現役バンドマンが描くバンド小説〜
歳も生き方もばらばらな3人が出逢って繰り広げていく物語。
3人それぞれの視点で描いていきます。
ちょっとずつうpしていくので一緒に成長を見届けてあげて下さい。
以下はそれぞれのコメントです。

 おれは自分の開放手段を暴力と女以外に知らなかった。
でも、それらに勝りと劣らないものを見つけた。
おれが最高に昂る場所を… (望月憲/Vo&G)

 あたしは夜な夜なこの公園で気の合う仲間とダンスを楽しんでる。
踊ってる時は嫌なことも全部忘れられる。
あたしにとってかけがえのないもの。
でも、もっと向いてるものを見つけた… (冴島美香/Ba)

 俺は楽器屋でバイトしてるドラマー。
今までにいろんなバンドを組んできた。
が、俺が求めているものは中々見つからない。
まさかこんなとこにあったとはね…(新田準/Dr)

◆ No.12 こころころりん。 [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [恋愛] [非ジャンル作品] [その他]
(2003/11/9) http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ramble/heart.html
........ 優勝作品。

◆ No.13 Gun Crazy [現代・学園] [長編・大長編] [R指定・18禁] [その他]
(2003/10/24) http://drei.fc2web.com/original.htm
........ 二挺拳銃の暗殺者・棗春彦と、元上海最大の幇の凶手・劉黒龍が、ニューヨークを舞台に繰り広げるハードガンアクション&カーアクション!
番外編、『One Wild Night(上)』UPしました。
本編とは打って変わって、カーアクション&コメディです。

◆ No.14 最後の審判 [詩・ポエム] [西欧・洋風] [その他]
(2003/10/18) http://cabin.jp/kokuon/poem14.html
........ 最後の審判…。

決断を下される貴方はどんな弁明をしますか?
それともありのままを受け入れますか?

真実は誰にも分かりません。

◆ No.15 雨が消える日 [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [ライトタッチ] [その他]
(2003/10/13) http://www.h5.dion.ne.jp/~futaba/novel3.html
........ 干ばつに苦しむ村に住む幼い少年は、湖の女神ならば雨をくれるかもしれないと考え、たった一人で女神に会いに出かけてゆくのだが…。童話風短編ファンタジー・完結。

◆ No.16 文筆家美貴のモノローグ [コラム・エッセイ] [その他]
(2003/10/7) http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000096230
........ アウトローの道を突っ走った私と、外出恐怖でひきこもる二人の私を赤裸々に綴っています。何か、感じていただければ。

◆ No.17 Shall We Fly [現代・学園] [サスペンス・推理] [掌編・ショートショート] [ホラー・スプラッタ] [恋愛] [その他]
(2003/9/29) http://shizuoka.cool.ne.jp/ten_na/short_09.html
........ 数年前自殺があったため、この屋上には誰も寄りつかなくなった。しかし私はそこでいつも本を読んでいて、ある日、音楽を聴いている”彼”と出会った。彼の聴く音楽は全て鳥に関係した曲で、「ボクの背中には羽がある」などだった。
またある日、彼は言った。
「ねえ、一緒に空を飛ばない?」

一話完結です。

◆ No.18 ハバロフスクの道端で [現代・学園] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [その他]
(2003/9/19) http://shizuoka.cool.ne.jp/ten_na/short_08.html
........ 父と兄に捨てられた「私」が経験する路上生活―つまりストリートチルドレン―の話。

とくに貧困の問題を強く訴えようとするような意図で書いたのではありません。
ストリートチルドレンの生き方に、惚れてというか、魅せられて、それで書いたのです。

◆ No.19 美しい人 [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ] [恋愛] [その他]
(2003/9/12) http://www.cmo.jp/users/1979/writings/utsukushiihito.htm
........ 恋をした事のない男が在る。
自らもその事に言い知れない劣等感を抱いていたが、やがて妻を持ち、子を持ってもその気持ちは消えなかった。
そんなある時、彼は朱美と言う女と知り合う事になる――…。

※ご注意
昔の純文学風恋愛小説を目指しましたが、少々暗めの内容になっております。
最初の一行から、読むか読まないかを各位ご判断ください。

◆ No.20 ウグイスの棲む森 [現代・学園] [SF・未来] [短編・短編集] [その他]
(2003/9/1) http://www5e.biglobe.ne.jp/~muscat01/comedy/uguisuno.htm
........ 「引越をする前に‥‥」祖父の作った橋を見たくて、飛び出した少年。ウグイスの鳴く海辺で、不思議な娘に出会う。祖父が残した思い出とは、いったい? 近未来の瀬戸内海が舞台。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る