◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [短編・短編集]:507件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26次の20件

◆ No.1 ありがとう [短編・短編集]
(2004/3/2) http://www5d.biglobe.ne.jp/~taremomo/arigatou.htm
........  会う前から、すでにことわるつもりでいた。心は疲れきっていたし、できることなら半年くらいはぼーっとして過ごしたかったから。でも、何かとお世話になった会社の上司に、「知人から、ぜひ紹介をとたのまれてしまったし、会うだけでも……」といわれ、気乗りしないままに、とりあえず話を受けたのだった。自信をすっかり失っていた時期で、会えばむしろ先方からことわってくると思えてもいた――



自分を変えた、出会いと別れ。

◆ No.2 悲願連鎖−朝の煌めき、夜の揺らめき− [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [中華風] [その他]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/higann-menu.html
........ 全世界を巻き込んだ大戦争が終結して数百年過ぎた時代。
妖精を従えた誇り高い氏族「輝(き)」を滅亡させた未知の都市「焔(えん)」の襲撃から自らの都市を守るため、集められた4人の勇士。
だがこの召集には他にも色々な思惑が隠されているようで・・・。
帆王(はんおう)となるための試練として勇士に加わった16才の少年崇帆(すうはん)の成長記。

淋が見せる過去の記憶。それは崇帆だけでなく淋にとっても辛く悲しい真実だった。


2/28、第7章2節を掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.3 ギャラクティック・ファーマシー [SF・未来] [短編・短編集] [ライトタッチ]
(2004/2/29) http://www8.ocn.ne.jp/~crispy/mabara/GP/GP-mokuji.html
........ お子様用媚薬から萌え系覚せい剤まで、金さえ払えば揃えられないものはないと自負する闇の薬局「アンダーファーマ」の四人(プラスφ)は、ワケあり依頼人が求める妙薬・珍薬・毒薬を探して今日も銀河を飛び回る。
★Episode3「自殺キット」をアップしました。先々月、自殺キットと呼ばれる安楽死グッズが闇市場で発売された。その簡便さや心地よさ故に自殺者が急増、予約は1年待ちの状態だという。丁度そのニュースを見ていたアンダーファーマのもとに一人の少女が現れ、法外な額の契約金を提示してこう言った「今すぐ楽に死にたい」と。彼女の説得に頓挫した彼らがとった果断な手段とは?

◆ No.4 闇の色 [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [恋愛]
(2004/2/22) http://www.cosmosmall.net/works/novel/yaminoiro.html
........ 深く考えず一気に書いた掌編です。
女性が頭で考えている部分ともっと奥底で考えている部分との矛盾とかいうものを描くのは、これはこれでなかなかムズカシイものですね。

◆ No.5 断崖−親愛なる者へ− [現代・学園] [短編・短編集] [JUNE・やおい]
(2004/2/22) http://boku.lovesick.jp/story.htm#dangai
........ 少年達との享楽と偽りの自分に溺れた男のお話です。
最後の親愛なる者へのメッセージ、とは。

◆ No.6 恋するあかなめ [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ロリータ・ショタ] [あだるち〜] [恋愛]
(2004/2/22) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2580/novel/akaname.html
........ 男、持田29歳。女、稚由美16歳。あかなめ、??。

妖怪現る丑三つ時のスポーツクラブを舞台に、
人間の『舌』という部位にフォーカスした冒険と焦燥の世界。

先日作家登録したばかりで、これが投稿第1作です。
ぜひ一度読んでみてください。もちろん夜がお勧めです。

◆ No.7 世界が明日滅びるとしても私はリンゴの木を植える [現代・学園] [短編・短編集]
(2004/2/22) http://homepage1.nifty.com/oborokun/sekai/sekai0.htm
........ 世界が明日滅びてしまうという状況の中で過ごす人々の姿を描いています。現実よりも少しだけ優しい世界の話になると思います。切ない話が好きな方は、ぜひ。

◆ No.8 禁断の閲覧室 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション] [ドリーム小説]
(2004/2/17) http://www.eonet.ne.jp/~digipino/bj_1.html
........ これは手塚治虫氏原作「BLACK JACK」の
著作権侵害の二次創作でしょうか?
いえいえ、手塚治虫氏は生前、自作の
二次創作を歓迎していました。
だから、きっと黄泉の国で、これを読んで
大喜びしてくれていると思うのです(=^・^=)

◆ No.9 ご近所SF [現代・学園] [SF・未来] [短編・短編集] [ライトタッチ]
(2004/2/15) http://www5d.biglobe.ne.jp/~K-toku/index/short/gokinjo/index.htm
........ どこにでもあてはまりそうな舞台で起こる当たり前ではない出来事。スケールの小さな物語。かなり短めの3つのお話プラスワン。

◆ No.10 〜the dolls〜 [SF・未来] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [その他]
(2004/2/14) http://henkousei.fc2web.com/sf/honto.htm
........ 人類が太陽系の星へと飛び立った未来、
凶悪犯罪や危険な任務に就くために
惑星連合宇宙軍により秘密裏に開発された人工生命体
『doll』が活躍(暗躍?)する物語群…のつもり。

マルスでの企業犯罪(…?)を暴く第一部『MISSING LINKS』(完結)、
ルナにおける史上最悪の宇宙船事故が事件の発端となる第二部『the PASSION』(完結)
システムダウンしたテラ惑連本部ビル内での攻防を描く(?)第三部『AGAIN』(完結)。
番外編集『interval』(随時更新予定…)
稼働試験によりフォボスでの初任務に赴くNo.21と謎の試験官(笑)を描く新章『ANOTHER LINKS』act9アップしました。

※各章若干の流血描写があります。苦手な方はご注意下さい

◆ No.11 凶眼の戦乙女 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [西欧・洋風]
(2004/2/12) http://www6.plala.or.jp/cicindela/contents/contents.html
........ その時期が恵まれたものだったと知る事ができるのは終わりを予兆した時か、既に過ぎ去ってしまった後。(思い出だったら良かったのに・序章)
連作で綴る異相の女剣士の物語。
単独で読める外伝、「思い出だったら良かったのに」完結しました。
警護隊隊長ロイアと銀の導師グレイシーの出会いの物語です。

◆ No.12 湖の標《しるし》 [短編・短編集] [シリアスタッチ] [コラム・エッセイ]
(2004/2/8) http://members.jcom.home.ne.jp/m_oki/Senso/Lake.html
........  日本人はいつまで『人柱』をつくっていたのだろう。
 おかしな想念に囚われながら日本最大の人造湖に足を向けると、そこには意外な資料があった。

◆ No.13 アンリ四世の暗殺 [サスペンス・推理] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [歴史・大河] [西欧・洋風]
(2004/2/8) http://hp1.cyberstation.ne.jp/kathy/history/henrii_intro.html
........ 17世紀フランス、ブルボン家初代国王アンリ四世の暗殺事件を題材にした歴史小説です。暗殺実行犯の他に黒幕(真犯人)を推定、作者なりに真犯人をあげてます。

◆ No.14 新曾根崎心中 [短編・短編集] [JUNE・やおい] [恋愛]
(2004/2/8) http://boku.lovesick.jp/story.htm#sonezaki
........ 「この世の名残り 夜も名残り」
お初と徳兵衛はこの世を惜しんで共に命を絶った・・・そんな悲恋は美徳として今なお語り継がれています。

しかし彼らは不幸だったのでしょうか?
寂滅為楽・・・
死ぬことでしか愛を成就できないと嘆いていたのでしょうか?
この世に名残があるのなら、死ぬ必要などあったでしょうか?

現代を舞台に医者と少年が織りなす悲恋の行く末に、その答えを見つけて欲しいと思うのです。

◆ No.15 恋とはかぎらない [短編・短編集] [JUNE・やおい] [恋愛]
(2004/2/4) http://boku.lovesick.jp/story.htm#koitowa
........ 上司を好きになってしまったゲイのお話です。

決して叶うことのない恋のその先に何があるのでしょうか。

◆ No.16 テンちゃん [短編・短編集] [その他]
(2004/2/2) http://www.j-em.org/~marshmallow/novel/ten/
........ 最新話『むかしのはなし』
風の郵便屋さんは、ふと柴犬の玄之助さんにあるおはなしをします。それは、自分がまだ妖精の子だったときのおはなしでした...。
今回はいつもとは少し違う、ほのぼのだけではない雰囲気のお話になっているかと思います。
----------------------------------------------
『テンちゃん』とは、一人前の妖精になるため“妖精の子”テンちゃんが高校三年生の高杉華子と一緒に日常生活を送り、様々な事を体験しながら成長していく、ほのぼのとした不思議なお話です。

登場人物たちとの友情や、華子とその幼馴染みとの恋愛の行方など、色々と要素を取り入れてます。
一話一話が短めなので、気軽にお読み頂けると思います!
(DLデータ(HTML版)もあります。)

妖精が好きな方や童話が好きな方、またそうでない方にもご一読頂けると嬉しいと思います。

◆ No.17 死神のお仕事―死神省刑事課悪霊対策本部― [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [短編・短編集] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2004/2/1) http://www.eonet.ne.jp/~rioma-casa/dwindex.html
........ 自殺した少女の霊がたどり着いた所は・・・・
そしてこれからの自分の運命は・・・・(死んでるのに)
あの世がこんな所だったとは!!現実のようで現実でない世界。

ファイル1:天界規定

「特別?」
「そうだよ。普通人は死んだら『楽園』にいって次の生を待つんだけどーさて、ここはどこでしょう?」
「そんなのわかるわけねーよ!楽園じゃぁないってことはわかるけどさ。こんな役所みたいな所」
「そうさ!ここは役所だ!!」
えらいっ!と右端の男が手を打った。
・・・・・・・
「基本的に二人一組で仕事だ。危険だからね。でもまぁ君のパートナーは腕がいいし大丈夫だろう。問題は彼の人格だけだしね」
それは一番の問題じゃあないのか?と修子は首をかしげた。

連載開始です!かなりおバカさんな話です。突っ込みを入れに是非遊びに来てください♪

◆ No.18 私なんて愛されて死んじゃえ。 [短編・短編集] [R指定・18禁] [実験・前衛]
(2004/1/27) http://www.gundam-net.com/~fragments/cgi-bin/C001.htm
........ 少女と少年の物語。「できるだけ自由に、ここにいられたら・・・」そう思う、わたしとあなたの物語。

◆ No.19 母親 [短編・短編集] [R指定・18禁]
(2004/1/27) http://www.gundam-net.com/~fragments/cgi-bin/B002.htm
........ 僕は彼女に恋をして。

◆ No.20 ひまわり [短編・短編集] [恋愛]
(2004/1/27) http://www.gundam-net.com/~fragments/cgi-bin/B001.htm
........ 初めての一人暮らし。そこはたいして実家から離れているわけでもない。これといって取り得もない。だけれど、そこは・・・・宝箱。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る