◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [SF・未来]:148件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8次の20件

◆ No.1 カインの贖罪〜闇の羽音 1〜 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編]
(2004/3/7) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/haoto1.html
........  SF連載。「暗い覚醒」後の話しになります。
過去にカインを破壊に導いた、あの男がとうとう暗躍し始めました。
それは管理局、しいては軍全体を大きく揺るがし、その末端を知るレディアスには大きな負担がかかってきます。
過去に捕らわれ、苦しむレディアスを、グランドは懸命に支え、そして見守るしかありません。
過去の恐怖を話すことは、それを逐一思い出さねばならないことで、レディアスの心がどうしても拒否するのです。

第1回、まだプロローグの段階ですが、これが大きく話を展開する全ての始まりとなります。
気長にお付き合い下さい。

◆ No.2 ブルー・マジック・バード [SF・未来] [長編・大長編]
(2004/3/3) http://www.jttk.zaq.ne.jp/yaobun/sakuhin/bmb/blue-magic-bird.htm
........ みんな忘れてる!
百年前、富士山はもっともっと背が高かった!
昭和初期、そのノッポの富士山において、「超能力の源」を探すという、とんでもない大冒険が繰り広げられていた!
……とゆー、ハードSF冒険ほら話。富士山の一発ネタアイデアだけの、感動なし作品です。(お笑いもお色気もありません。致命的か?)
連載中です。1-1話を公開します。

◆ No.3 新宿仮面舞踏会 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [非ジャンル作品]
(2004/3/2) http://www5a.biglobe.ne.jp/~takaiwa/framem11.htm
........ 1999年7月、ノストラダムスの予言に記された恐怖の大王──大隕石群の衝突に端を発する世界規模の混乱を経た21世紀の新宿を舞台にした小説です。
近未来SFにファンタジーの要素を加味した雰囲気がベースですが、学園物やコメディータッチの話も書きたいと思っています。

第3話「エコール・ド・バストリング」9を追加しました。
トイレで健児が見つけた少年は一体何者か……

◆ No.4 ギャラクティック・ファーマシー [SF・未来] [短編・短編集] [ライトタッチ]
(2004/2/29) http://www8.ocn.ne.jp/~crispy/mabara/GP/GP-mokuji.html
........ お子様用媚薬から萌え系覚せい剤まで、金さえ払えば揃えられないものはないと自負する闇の薬局「アンダーファーマ」の四人(プラスφ)は、ワケあり依頼人が求める妙薬・珍薬・毒薬を探して今日も銀河を飛び回る。
★Episode3「自殺キット」をアップしました。先々月、自殺キットと呼ばれる安楽死グッズが闇市場で発売された。その簡便さや心地よさ故に自殺者が急増、予約は1年待ちの状態だという。丁度そのニュースを見ていたアンダーファーマのもとに一人の少女が現れ、法外な額の契約金を提示してこう言った「今すぐ楽に死にたい」と。彼女の説得に頓挫した彼らがとった果断な手段とは?

◆ No.5 ご近所SF [現代・学園] [SF・未来] [短編・短編集] [ライトタッチ]
(2004/2/15) http://www5d.biglobe.ne.jp/~K-toku/index/short/gokinjo/index.htm
........ どこにでもあてはまりそうな舞台で起こる当たり前ではない出来事。スケールの小さな物語。かなり短めの3つのお話プラスワン。

◆ No.6 ZERO/X [現代・学園] [SF・未来] [長編・大長編] [シリアスタッチ]
(2004/2/14) http://teadrops.raindrop.jp/zero/index.htm
........ 一つの悪、一つの善。そして一つの悪意。その三つが交わったとき、運命は始まった。  連載ものです。sideA 第5話・第6話しました。お気軽にどうぞ〜^^

◆ No.7 〜the dolls〜 [SF・未来] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [その他]
(2004/2/14) http://henkousei.fc2web.com/sf/honto.htm
........ 人類が太陽系の星へと飛び立った未来、
凶悪犯罪や危険な任務に就くために
惑星連合宇宙軍により秘密裏に開発された人工生命体
『doll』が活躍(暗躍?)する物語群…のつもり。

マルスでの企業犯罪(…?)を暴く第一部『MISSING LINKS』(完結)、
ルナにおける史上最悪の宇宙船事故が事件の発端となる第二部『the PASSION』(完結)
システムダウンしたテラ惑連本部ビル内での攻防を描く(?)第三部『AGAIN』(完結)。
番外編集『interval』(随時更新予定…)
稼働試験によりフォボスでの初任務に赴くNo.21と謎の試験官(笑)を描く新章『ANOTHER LINKS』act9アップしました。

※各章若干の流血描写があります。苦手な方はご注意下さい

◆ No.8 《グレムリン!》 [SF・未来] [長編・大長編] [ライトタッチ]
(2004/2/12) http://park10.wakwak.com/~studiodragon/gretale/
........ いたずら盛りの少年たちが《森の精》航空隊基地を引っかき回し、大人たちを手玉にとる! 笑いあり陰謀ありの超日常的ミリタリーSF。

■Episode1【エビネくんとグレムリン】完結 DL版有
《グレムリン》の悪戯によって、《森の精》航空隊基地へ赴任することになった新米士官エビネの運命やいかに!?

■Episode2【森の少女】連載中! 三章までのDL版有
ときにはシリアス、ときにはコミカルに綴られる《グレムリン》の淡い初恋物語。■2/11 第14回UP!

《森の精》基地司令官のもとへ届いた一通の招待状。拒否できない誘いに頭を抱えるウィルを、一人の女性が訪ねてきた。彼女はウィルに「《グレムリン》の手を借りたい」と告げる――。

◆ No.9 Might-be-Blu-e 〜深く沈んだ、星の名前〜 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編] [ロリータ・ショタ] [シリアスタッチ] [恋愛] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/27) http://home.att.ne.jp/theta/coco/newpagea-1Mightbe.htm
........ 文芸社刊の「Singalio Rou' Se lef」の作者の別名義による一作完結物。月を失われた太陽の代わりに光源として生きる人々の世界。その世界の人々の心に明かりを灯そうと劇団員として頑張る主人公。だが、一向に回復の兆しの見られない世界の陰鬱とした空気に毒され、主人公もまたその光を失ってしまうのだった…。世界の終焉、その時主人公は、何処で、何を思うのか…。海と月をモチーフとした広大なファンタジー

◆ No.10 Autrue ch Rutuc [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編] [ロリータ・ショタ] [シリアスタッチ] [R指定・18禁] [恋愛] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/27) http://home.att.ne.jp/theta/coco/newpage1-1Autrue.htm
........ 文芸社刊の「Singalio Rou' Se lef」続編小説でSingalio全四部中の第二部に当たる。月に走り続けることを強要される主人公。果たしてこの世界は何のために存在するのか、そしてこの男が走破した所に有る物とは一体なんなのか?天使と母胎をモチーフにした重厚なファンタジー小説

◆ No.11 スーパーマン綺譚 [SF・未来] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション]
(2004/1/16) http://www.eonet.ne.jp/~pika/digipino_1.html
........ コレって、かの有名な大作「スーパーマン」の
二次創作… にしては、舞台がどこにでもある
ような日本の地方都市、
しかも、一流新聞社じゃなくてローカルな
ニュータウンの地域情報誌編集部に勤務している
なんて、あまりにダサイ設定。
そうなんです、力強い正義の味方、カッコいい
スーパーマンの方じゃなくて、
猫背ぎみの眼鏡オトコ、ドジで調子っぱずれの
須羽ミツ夫といい勝負のクラーク・ケントの
方の物語なんです。
日常的にありそうなハナシ、っていうのが、
デジタルピノコのファンタジーのポリシーです。
短編なので、気軽に読めますにゃん(=^・^=)

◆ No.12 破天の煌 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [長編・大長編]
(2004/1/13) http://ryumu.fc2web.com/novel.html
........ 突然人類を襲った地殻移動・・・大地震、大洪水を生き延びた人々は、文明・法を失い、困惑する。
必死に生き抜こうとする人々、人類存続を左右し得る特殊能力者達・・・

人類が追い求めてきたものはいったいなんだったのか?
すべては1万5千年前に始まっていた。

第82話から抜粋

 隼人の顔を見ると安心する。
 ここに来て数日経った今は、未祐は主に患者達の身の回りの世話を手伝っていた。礼子、聡美という癒しの能力者の存在に加え、かつて人気歌手であった未祐が看病をしてくれるという噂は、益々命の泉に人を集めることとなっていた。
「聡美さんは?」
「もう熟睡してるよ。今日も、数人の患者に能力を使ったから疲れたんだろう」
 癒しの能力は、凄まじい体力の消耗を招くことは、能力を使った後の礼子と聡美を見れば分かる。ただ、聡美の方がより疲労を感じているように未祐には感じられた。

◆ No.13 キラキラ光るリアルなモンスター [SF・未来] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [恋愛]
(2004/1/10) http://www.marinenet.co.jp/hamon/nf/kira/kiranovel.html
........ キーワードはキマイラ。
核戦争後、勃発する奇形、それに立ち向かう天才科学者ランジー・マクファイトと、その双子の弟ケイ、そして恋人のラシャンタの織り成す、切ない愛の物語です。
月1連載を目指しております。

※第9話【K】(01/09更新)

◆ No.14 星たちのHollu Night [SF・未来] [短編・短編集]
(2003/12/24) http://www.dracry.com/milky/holly.html
........ 5ヶ月ぶりに新作をアップしました。友人サイトとの合併記念に書きました。友人が素敵な挿絵をつけてくれましたので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

◆ No.15 メミとクリッぴ [現代・学園] [SF・未来] [長編・大長編]
(2003/12/4) http://www5f.biglobe.ne.jp/~miassha/memicli/index.htm
........  地方都市の小学生、メミのパソコン上に現れた謎のプログラム(?)の正体は?パズラー要素が加わった、頭を使って楽しむSF小説です。作者との知恵比べに参加してみませんか?毎週金曜日更新(あくまで目標です)!

◆ No.16 カインの贖罪・番外〜サスキアでの日常 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [短編・短編集]
(2003/12/3) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/sasukia1-1.html
........ 「違うよ、今朝マンションの駐車場で、お前とブルー待ってるときに・・」
「あっ!まさか・・?」
「金がないから、カード貸せって。
今日の夜には返すって言うから・・」
ガーーーンッ!!
「貸したのか?!あいつに貸したのか?!」
カートはそっちのけ、グランドが真っ青な顔でレディアスに詰め寄る。
レディアスはキョトンとした顔で、うんと頷いた。
ひいいいいいっ!!!
グランドが命綱無しのバンジージャンプでもするような顔で、顔色を失って硬直する。

セピアの買い物暴走か?
青ざめるグランドをよそに、お金に無頓着なレディアスがカモに?!
オフも相変わらずなセピアちゃんと、何だか可愛いじゃねえか?のレディアスがおすすめの1本。

◆ No.17 カインの贖罪〜暗い覚醒 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編]
(2003/12/3) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/g%26s1.html
........ ”「痛あ・・もう、大きいコブが出来ちゃった。やだ、唇切ってる。
終わったの?あいつは?やっぱりクローンだったんでしょう?」
「うーん、クローンのような、クローンじゃないような・・まあ、あいつはあの世。他は逃げた。
大丈夫か?ああ、本当に痛そうだな。
痛いの痛いの、サスキアの局長に行きやがれ!」
シャドウがコブをさすって、ポイと宙に投げる仕草をする。グレイがクスッと微笑んで、力無く俯いた。
「このくらいで・・ごめん、役に立たなくて。」
「何言うよ、十分役に立ってるさ。」
シャドウがザラザラの舌で、グレイの口元に流れた血をベロンと舐める。
「キャッ!」とグレイが笑って離れた。”

兄弟一の色情魔、大きな犬歯をむき出しに、女と見れば襲いかかる「狼男」シャドウと、両性具有の美人(男だけど)、クローン擁護派でテレポートを有するグレイ。
謎めいたクローンの正体は・・・?

◆ No.18 カインの贖罪〜迷える殺意 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編]
(2003/11/23) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/b%26s1.html
........ 彼女は、贅沢貧乏な買い物依存。気に入った物は即買い!即買い!
今日もブルーの叫びがカインの空にこだまする。

止めなきゃ・・
何とか買い物を止めなきゃ、でないと・・
ガバッと空を仰ぎ、頭を掻きむしる。
「俺達また預金マイナスだああ!!」

移民星カインの遺跡特別管理官、通称壊し屋6人兄弟の二人ブルーとセピア。
ブルーはテレパスでテレキネシスを駆使し、セピアはキュートな女の子なのに、大木もなぎ倒す怪力の持ち主。

行く先々で買い物に走るセピアと、それに振り回されるブルーが、派遣先に住む身よりのない少年を助ける話しです。

◆ No.19 カインの贖罪〜ルーナの光りの下で [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編]
(2003/11/23) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/r%26g1.html
........ ” レディアスが、耳を澄ませるように緊張している。
グランドはロッドを握ると、相棒の見る方向に視線を走らせた。
部屋の入口から、7,8才くらいの子供がそうっと覗いている。
クローン独特の赤い瞳が発光体の明かりに輝き、ほくそ笑むようにニヤリと笑 った。”

恐怖と苦痛に満ちた過去。
夜を恐れながら、過去を乗り越えようと抗う銀の髪とアイスブルーの瞳を持つ美しい青年レディアスは、怪銃ヘブンズ・アークとナイフを難なく使いこなすやせっぽちの寂しがりや。
その相棒グランドは、銃は超下手くそでセイバーロッドの使い手。
しかもあらゆる機器を手を添えるだけで操り、天上には衛星ポチまで持っている。
なのに機械音痴。
マイナス思考とプラス思考で微妙にバランスを取りながら、遺跡にいたクローンを巡り対立しますが・・・。

◆ No.20 いつかオモチャ箱に [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [サスペンス・推理] [短編・短編集]
(2003/11/6) http://www1.ocn.ne.jp/~neji/toybox.html
........ 桜エンジンの侵略が秘密裏に進行する夜、暴走殺し屋ナースと同居している『ND因子』観測者は冷蔵庫と出会う。手足を持ち、自我を持ち、夢を語る冷蔵庫と。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る