◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [非ジャンル作品]:52件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3次の20件

◆ No.1 新宿仮面舞踏会 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [非ジャンル作品]
(2004/3/2) http://www5a.biglobe.ne.jp/~takaiwa/framem11.htm
........ 1999年7月、ノストラダムスの予言に記された恐怖の大王──大隕石群の衝突に端を発する世界規模の混乱を経た21世紀の新宿を舞台にした小説です。
近未来SFにファンタジーの要素を加味した雰囲気がベースですが、学園物やコメディータッチの話も書きたいと思っています。

第3話「エコール・ド・バストリング」9を追加しました。
トイレで健児が見つけた少年は一体何者か……

◆ No.2 心に映る永遠 [現代・学園] [中編] [非ジャンル作品] [その他]
(2004/2/29) http://mippi.jp/akua/kokoro/kokoro_index.html
........ "おおきな空が、見てみたい。"

体が弱く、家から一歩も出させてもらえない少女・リアンは、その一心で家を抜け出す。
でも、それはあまりにも無茶な方法で・・・そんなリアンを助けたのは、通りすがりの少年・ティオだった。
リアンの事情を聞いたティオは、なんとかその願いをかなえてあげたいと思うのですが・・・!?

第6話、upしました。
一応クライマックス・・・?です。

**(第6話より抜擢)**

「私、死ぬのなんて、怖くないって思ってたんだよ・・・??なのに・・・なのにね。ティオくんとあの丘に行って、ひとつだけ・・・怖いことが出来たの。」
何?とティオは尋ねた。
「あの丘で、おおきな空を見上げたときね・・・今日一度だけじゃなくて、もっと・・・ずっと、これからも、この空を見ていたいって思った。
死ぬことはちっとも怖くないのに・・・空が見えなくなってしまうのは、ものすごく、怖い・・・。」
「だったら、」
ティオの言葉をさえぎり、リアンは続けた。
「発作は起こるし。自由は無いし。・・・生きていくことは、ものすごく、つらいと思う。でも、でもね!
そのつらいのとかを全部、空が包み込んでくれて・・・・そんな空と一緒に生きられたら、それってものすごく素敵なことなんじゃないかなって思ったの。」

「・・・だから、私ね。ちょっとだけ、"ガンバロウ"って思ったんだよ??」

◆ No.3 HAPPY LIFE [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛] [非ジャンル作品]
(2004/1/28) http://mippi.jp/akua/happy_life/happylife_index.html
........ いつものように過ごしていたはずが、いつのまにか見知らぬ場所に来ていた亜子。
そこで出会った少年によると、その場所は少年の家で、異世界だという。
原因がわからない、帰る方法もわからない。
途方にくれた亜子に出来ることはただ1つ。
"少年の家に住まわせてもらう"ことだった・・・。
個性豊かな少年の妹・弟たちに振り回される亜子の運命は!?

"異世界"といえば、普通は冒険ファンタジーなんですが、このお話はそうじゃありません。
"異世界=戦いばかり"って訳じゃない!平和な暮らしもあっていいんじゃないかなぁ?と思い書きはじめたモノです。
1話1話が短めになっているので、読みやすいと思います。
まだまだ未熟ですが、よろしければごらん下さい〜。
第7話、upしました!

◆ No.4 Heart & White [ファンタジー・冒険] [中編] [ロリータ・ショタ] [シリアスタッチ] [恋愛] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/27) http://home.att.ne.jp/theta/coco/newpagea-1Heart.htm
........ 文芸社刊の「Singalio Rou' Se lef」の作者の別名義による一作完結物。目覚めると、そこに広がっていたのは一面の灰色だった…。守ってくれる者、守るべき者も無いこんな場所で、四人の主人公達は、それぞれの大切な想いを胸に、それぞれの冒険へと旅立っていく…。灰色と四季をモチーフとした清閑なファンタジー作品

◆ No.5 Might-be-Blu-e 〜深く沈んだ、星の名前〜 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編] [ロリータ・ショタ] [シリアスタッチ] [恋愛] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/27) http://home.att.ne.jp/theta/coco/newpagea-1Mightbe.htm
........ 文芸社刊の「Singalio Rou' Se lef」の作者の別名義による一作完結物。月を失われた太陽の代わりに光源として生きる人々の世界。その世界の人々の心に明かりを灯そうと劇団員として頑張る主人公。だが、一向に回復の兆しの見られない世界の陰鬱とした空気に毒され、主人公もまたその光を失ってしまうのだった…。世界の終焉、その時主人公は、何処で、何を思うのか…。海と月をモチーフとした広大なファンタジー

◆ No.6 Autrue ch Rutuc [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編] [ロリータ・ショタ] [シリアスタッチ] [R指定・18禁] [恋愛] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/27) http://home.att.ne.jp/theta/coco/newpage1-1Autrue.htm
........ 文芸社刊の「Singalio Rou' Se lef」続編小説でSingalio全四部中の第二部に当たる。月に走り続けることを強要される主人公。果たしてこの世界は何のために存在するのか、そしてこの男が走破した所に有る物とは一体なんなのか?天使と母胎をモチーフにした重厚なファンタジー小説

◆ No.7 Extra・FeeRer1920 [掌編・ショートショート] [百合] [あだるち〜] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2004/1/5) http://www002.upp.so-net.ne.jp/ccc/extra.html
........ 「私」と「あの人」の甘い生活。超短編小説集です。
 現在、Part200〜Part250までの更新を開始しています。

……………………………………………………
Part205
 君の作る料理は何というか、いつも独創的だよね。
 あの食パンをこしらえる手が、こんな肉じゃがを作るなんて、どうしてなのかな、君の神秘の一つだよ。
 でも、こういう夫婦みたいな食卓も、私は好き。
 撫子の花について知識を披露するあの人に耳を傾け、ミネラルウォーター、ありがとう、今夜は慎ましくいきましょう。

……………………………………………………

 こんな感じです。

◆ No.8 閉じ込められた男 [サスペンス・推理] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [非ジャンル作品]
(2004/1/3) http://www2.odn.ne.jp/~har90480/neo_novel/novel_01.htm
........ 見知らぬ部屋に閉じ込められた記憶喪失の男。
なぜ自分がここにいるのか、なぜ自分には記憶がないのか。
様々な考えをめぐらせる男が最後にたどり着いた驚愕の真実とは・・・

拙い文章で誤字脱字、おかしな表現等、見るに耐えない点も多々あるとは思いますが何分ど素人ですのでご了承ください。

◆ No.9 「ブルー・ノート」 [現代・学園] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛] [非ジャンル作品]
(2003/12/19) http://betobetosan.hp.infoseek.co.jp/%82a%81%7C00.html
........ 「僕達は作ってしまった!錬金術師のように!
 捏造がすべてを生んだ。
 奴はさながらサイフォンのなかの無精子人間。」
 教室でまわされた1冊のノート。それは架空のクラスメイトを作り出す儀式であった。
 文部大臣賞をとった天才文学少年の鳶くんが巻き込まれる不思議な事件。
 現在、第0話。まだ事件は起きてはいないのですが…。

◆ No.10 眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ [現代・学園] [短編・短編集] [非ジャンル作品] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/12/14) http://dolis.pussycat.jp/novel_superfly/novel_v6/nomal_03.html
........ 僕の親友はいつも自分よりも先を歩いていて、僕がやっと辿り着いた時には、また新たな道を歩いている。永遠に追い付くことのない、メビウスの輪に迷い込んだような関係。
初の主演舞台が決まった時、一瞬でも同等の立場に立つことが出来ると思った僕だったが……初舞台を観に行くと誓った親友は、現れることはなかった。
V6の森田剛くんと三宅健くんをイメージしました。

◆ No.11 闇に笑おう [現代・学園] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ] [ライトタッチ] [非ジャンル作品]
(2003/12/1) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/6784/07n-s1.htm
........ 自殺しようしている男に好奇心旺盛な少年が絡む
不思議な出会いの行方は・・・作者初短編完結作品

◆ No.12 こころころりん。 [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [恋愛] [非ジャンル作品] [その他]
(2003/11/9) http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ramble/heart.html
........ 優勝作品。

◆ No.13 ゆめつなぎ-9 “ 日本消去 ” [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2003/11/7) http://www.sorasima.com/yumetunagi9-1.html
........ かぁぁぁ〜、かぁぁぁ〜、かぁぁぁ〜、
カラスの案内によって火葬な狂気の中にカーソルを滑走させてあなたは、
星辰な火の祭りに力を仮装とするだろう。

◆ No.14 哀しい熱帯魚 [現代・学園] [短編・短編集] [中編] [シリアスタッチ] [非ジャンル作品] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/10/26) http://dolis.pussycat.jp/novel_superfly/novel_v6/nomal_02.html
........ 芸能界という世界で生きる少年が三ヶ月に一度、襲われるスランプ。東京湾を眺めながら過ごす一家の“家出ごっこ”。
僕と同じ、高みを目指した親友がいる。
僕たちは間違い続けてきた。
そしてこれからも、間違い続けるだろう…。
V6の森田剛くんをイメージしました。

◆ No.15 ゆめつなぎ-8 “未来ミイラのミラー” [ファンタジー・冒険] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2003/10/20) http://www.sorasima.com/yumetunagi8-1.html
........ 過去からの訪問者であるべきミイラは未来から発掘され火葬されて今、生体となった。
 霊的近親相姦と屍姦の疑いがあるため18才未満は入場できません。

◆ No.16 ゆめつなぎ-7 “再々めちか” [ファンタジー・冒険] [実験・前衛] [非ジャンル作品]
(2003/10/7) http://www.sorasima.com/yumetunagi7-1.html
........ 地下鉄はいつしか銀河鉄道になってエクジットな入り口で停車した。
外と内が繋がったのだ。
覗かれた星々の秘密は古代都市のペルソナの下の素顔でもあった。

◆ No.17 分かれ路 [詩・ポエム] [非ジャンル作品]
(2003/9/26) http://cabin.jp/kokuon/poem12.html
........ さあ、あなたはどちらの道を選びますか?

明らかに楽な道と、明らかに苦難の道と。

かなり単純明快な詩になっています。

◆ No.18 微笑みはピンク色 [詩・ポエム] [非ジャンル作品]
(2003/9/21) http://www.nurs.or.jp/~hiduki/poem/pink.htm
........ これが私の詩という定義。

◆ No.19 ウツセミ [詩・ポエム] [非ジャンル作品]
(2003/9/3) http://cabin.jp/kokuon/poem3.html
........ 生きるって何だろう。
たった一週間の世界で何が出来るんだろう。

生と死を考え、また追悼の意も込めた詩です。

◆ No.20 認識上の直線、それぞれの座標上の点 [掌編・ショートショート] [詩・ポエム] [非ジャンル作品]
(2003/8/25) http://www.nurs.or.jp/~hiduki/poem/poems.htm
........ 点がやがて、線になるような、そんな作品です。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る