◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [神話・伝奇]:47件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3次の20件

◆ No.1 ヤマティコス神話外伝「蛭子BUSTERS(ひるこばすたーず)」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [サスペンス・推理] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [ホラー・スプラッタ] [コメディ・ギャグ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/index.html
........ 時は、紀元前21世紀。古代ギリシャ。
 おとなげなく、たあいのない妖精、笛吹きサテュロスのマルシュアス……。
 そいつが“音楽神・アポロン”相手に、指しで勝負し、敗北した……。

 なんてバカなマルシュアス。飛んでも無い事をするマルシュアス……。
 おとしまえは、凄惨絶句、生きたままの皮剥ぎだ!!!

「蛭子BUSTERS」第2シーズン・第34・35・36夜「マルシュアスの皮剥ぎ1・2・3」合わせて完結!!

◆ No.2 神子逃亡 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [中編] [シリアスタッチ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/miko-menu.html
........ 思い出の神社が焼失したと聞いて駆けつけた高校1年生の余田忠。彼はそこで、片言の日本語を話す不思議な少女に出会う。
それが、これから起きる事件の始まりになるなんて・・・。
忠の運命にも関係してくる、彼女に課せられた使命とは。

まだ知らされていない加代の使命を手伝おうと、考え始めている忠。だが、親友の哲也は猛反対する。

2/28、第4章1節掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.3 闇夜の灯火 [長編・大長編] [恋愛] [歴史・大河] [神話・伝奇] [西欧・洋風]
(2004/2/5) http://www3.pinky.ne.jp/~pippo/page2/supper.htm
........  「アーサー王物語」の挿話のひとつ、「トリスタンとイゾルデ」の伝説を基にした小説です。
 王妃と国王の甥の騎士があやまって恋に陥ったことから広がる波紋を12世紀イングランドを舞台に描きます。

◆ No.4 魔法使いの曾祖父の遺産 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [神話・伝奇]
(2004/1/23) http://www.eonet.ne.jp/~pika/digipino_2.html
........ 満蒙開拓青少年義勇軍だった曾祖父が残した
遺産、読めないギリシャ文字の1冊の本と
“関東軍防疫給水部”と刻印がある瓶に入った
絵の具・・・

満たされない心、消えそうな現実を抱えながら
生きる青年の姿を描きました。
不思議な世界の小さな物語です。
短編なので、気分転換に読めますよ。

◆ No.5 雪setuna那―紅い夜― [ファンタジー・冒険] [中編] [シリアスタッチ] [R指定・18禁] [神話・伝奇] [西欧・洋風] [実験・前衛]
(2004/1/7) http://www16t.sakura.ne.jp/~simon/02syousetu.htm#n06
........ (まだ……だいじょうぶ……)

……どうしても

伝えたいことがあるんです

……こわれる前に

成人向ファンタジー小説 『雪setuna那―紅い夜―』 第30話をアップ 完結しました。

◆ No.6 六道の姫巫女 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [中編] [ライトタッチ] [恋愛] [和風・時代劇] [神話・伝奇]
(2003/12/28) http://www2m.biglobe.ne.jp/~suehiro/novel/original7/rokudou-frame.htm
........ 私が死んじゃった?! 
過去と未来。現世とあの世を繋ぐ現代和風ファンタジー。

修学旅行で京都へ行った天野梨子は、山中で謎の修験僧に襲われた。
次に気がついた時には梨子から事件の記憶はすっぽりと抜けていた!手がかりは手元に残った六道銭だけ。
記憶の戻らないまま学園生活に戻った梨子の前に、同じように記憶の一部をなくした八街という少年が現れるが……。

◆ No.7 魔綺のエッセイ集「わたしはきゅうちゃん」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [コメディ・ギャグ] [歴史・大河] [神話・伝奇] [コラム・エッセイ]
(2003/12/9) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/Q.html
........ 時々増える、時々変わる。魔綺の独り言日記……。
 今日日の魔綺は、二人(両親)の痴呆老人を抱え込んで、日夜さんたんたる生活を送っています。それはもう、楽しいような、おぞましいような……。

 ちなみに「わたしはきゅうちゃん」は、“indexトップページ”の怪奇小説「蛭子BUSTERS」サブエッセイ集でもあります。
 ゆえに映画の事、アニメの事、政治の事、昔話や宗教世界のお話他。色々な体験談を書きつづっております。一度、お寄り下さいませませ。

◆ No.8 お庭番 薮田助八隠密帳 [歴史・大河] [和風・時代劇] [神話・伝奇]
(2003/11/6) http://homepage2.nifty.com/mamimi41/sukehati.htm
........ 八代将軍吉宗によって制定されたお庭番。その初代頭領である薮田助八の活躍を描く。

その壱「盗賊七福神の怪」連載中

【七、薬種問屋堺屋】をあっぷしました。

 堺屋へ着いた助八は、向いの蕎麦屋にすっとびの龍次を見つけた。
「お頭、さっき若旦那姿の弁天が堺屋にはいりやした」
「治平からのつなぎは」
「はい、なんだか妙に色っぽい芸者が来て、弁天と思われる男が、表から出てきたと、助八様にお伝えくださいって言って、どっかいっちまいましたけど、ありゃなんです? いい女じゃないですか」
「ありゃ、男だ」
「えーっ、お……」
 腹に助八の膝蹴りをくらって、龍次は言葉を飲み込んだ。
「声が大きい」
「へぇ、すいません」

(以上本文中より抜粋)

*次回はいよいよ助八と弁天の対決です。

◆ No.9 門葉水魚 [現代・学園] [中編] [ホラー・スプラッタ] [恋愛] [神話・伝奇]
(2003/10/26) http://box.elsia.net/~r_zai/monyou.html
........ 次第に暗闇が目に慣れてくる。目を凝らして自分の両手を見つめた。
 転んだ拍子に手に付いた粘り気のある血。辺りは畳一面が血の海だった。壁には叩き付けたような血糊がべったりと付き、ゲル化した血はおぞましいアートの模様を描いていた。声にならない悲鳴をあげる。
 部屋の奥の闇から「ペッタ・・・、ペッタ・・・」妙な間隔をおいておぞましい音が暗闇に響く。奇妙な音を立てて足元に転がってきた。

●前編29話完結しました。

◆ No.10 笛の音 [短編・短編集] [神話・伝奇]
(2003/10/4) http://akryoshi.kir.jp/rensai/display_all.php?theme=21
........ 月の美しい秋の夜、「笛の音が聞こえる。とても、悲しそうな曲だわ」と言って、お店を飛び出して行った女の子が見つけてきたのは、奇妙な若い女性だった。そして、二人の出会いは、互いの運命を大きく変えてしまうのだった。不思議な能力に目覚めていく少女の物語。「蛇の穴シリーズ」第5作です。

◆ No.11 電脳紙芝居「真・家畜人ヤプ−絵伝」 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [長編・大長編] [あだるち〜] [神話・伝奇] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/9/28) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/KL1_1.html
........ “リリスの帝国編・ACT1”
 ACT1もそろそろ大詰め、最終の章!! 第12話「神統記」。第13話「神々の宴3」。9月6日にて更新!!“奇作家・沼正三氏”崇拝ファンが描く、もう一つの“禁断のSFSM”パラレル世界へ、ぜひどうぞ!!

◆ No.12 IRH版「ブスできれいで」総集編 [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ] [R指定・18禁] [神話・伝奇]
(2003/9/12) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2336/irh/kid/28.html
........ 神村さんは毛並みがボサボサのペルシャネコに対して「ブス」とあだなをつけた。エッチな宗教文学。

◆ No.13 湖の伝説 [短編・短編集] [神話・伝奇]
(2003/9/10) http://akryoshi.kir.jp/rensai/display_all.php?theme=19
........ 妻が、店で面倒をみたいと連れて来たダークグレー色の服に身を包んだ娘。彼女の書いたグレー一色の不可解な絵の意味は・・・?。そして、不思議な能力を持つ女の子の秘密とは?。「蛇の穴シリーズ」第4作です。

◆ No.14 トシとシュン [短編・短編集] [神話・伝奇]
(2003/9/2) http://akryoshi.kir.jp/rensai/display_all.php?theme=17
........ 「この店のお客のおかげで、わしゃ、えらい目に会ったよ。責任とってくれよ」と、怒鳴り込んで来た落ちぶれた御曹司。妻が、不思議な方法で解き明かした二人の男の因縁とは・・・?。「蛇の穴シリーズ」第3作です。

◆ No.15 宝のナイフ [神話・伝奇]
(2003/8/20) http://akryoshi.kir.jp/rensai/display_all.php?theme=16
........ 居酒屋で、「どうか、私を殺してください」と酔いつぶれる妻。夫が話し始めた、驚くべきその訳は、そして人生の宝とは・・・?。大人向け現代民話集「蛇の穴」シリーズ、第2弾です。

◆ No.16 おさな姫 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ライトタッチ] [恋愛] [神話・伝奇] [西欧・洋風]
(2003/7/30) http://www.oct.zaq.ne.jp/poppo456/index.files/s_little.htm
........ 狩人の息子ラビが、王位を奪われた姫を救う物語。

◆ No.17 紅き吸血鬼と蒼き美女 [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [神話・伝奇] [西欧・洋風]
(2003/7/20) http://www.goodkey.net/~sakon/novels/ss/red_blue1.html
........ 吸血鬼って、ご存知ですか?
時の大河に見放され、夜の中で永遠に生き長らえるもの達の名です。
そんな吸血鬼と蒼き美女との出会いを描いた、ブラック・ファンタジーです。
前後編に分かれています

◆ No.18 A tragedy of Blue Rose [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [あだるち〜] [神話・伝奇] [西欧・洋風]
(2003/6/8) http://f14.aaacafe.ne.jp/~twist/index_rose.html
........ アダムとイブの息子の兄弟達がエデンに住んでいた。醜い兄と美しい弟が。
兄は溺れるように弟を愛し、神を慕う。弟は兄の愛を盾に我が儘放題に育ち、神をも虜にした。
歪んだ秩序を持って生きていた二人。けれどそれにも亀裂が生じた。
全ては神の意のまま。箱庭の人類発達の為。

創世記を元にした儚い人類の物語り。軽く読んでみて下さい。

◆ No.19 神水伝説 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [和風・時代劇] [神話・伝奇]
(2003/6/7) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/2931/shinsui.html
........ 「神水伝説」
それは―
神水を口にした者は、病を治し、傷を癒し、不老不死を手に入れることができるという。しかし、その道のりは、険しく遠い。強い精神力と、鋼の肉体を持つ者のみが手にできる。未だかつて、神水を手にした者はなし。

この神水を求め、負けず嫌いの青年マオが旅に出る。
マオは、神水にすることが手にできたのか?

蝦夷地を舞台にした和風ファンタジー小説。



◆ No.20 Blue Taer [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ライトタッチ] [恋愛] [神話・伝奇] [西欧・洋風]
(2003/6/3) http://f14.aaacafe.ne.jp/~twist/index_tear.html
........ 昔むかし、素敵な王子様がいました。王子様は美しく、人柄も大変良ろしい『素敵』な王子様。
けれど、王子様はあろうことか人魚と恋に堕ちてしまったのでした。

作品として始めて作ったものです。
深く読めばグリム的、浅く読めば童話的な人魚と王子様の軽いお話。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る