◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [二次創作・ファンフィクション]:20件
【No.1 〜 No.20】 / 1

◆ No.1 禁断の閲覧室 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション] [ドリーム小説]
(2004/2/17) http://www.eonet.ne.jp/~digipino/bj_1.html
........ これは手塚治虫氏原作「BLACK JACK」の
著作権侵害の二次創作でしょうか?
いえいえ、手塚治虫氏は生前、自作の
二次創作を歓迎していました。
だから、きっと黄泉の国で、これを読んで
大喜びしてくれていると思うのです(=^・^=)

◆ No.2 スーパーマン綺譚 [SF・未来] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション]
(2004/1/16) http://www.eonet.ne.jp/~pika/digipino_1.html
........ コレって、かの有名な大作「スーパーマン」の
二次創作… にしては、舞台がどこにでもある
ような日本の地方都市、
しかも、一流新聞社じゃなくてローカルな
ニュータウンの地域情報誌編集部に勤務している
なんて、あまりにダサイ設定。
そうなんです、力強い正義の味方、カッコいい
スーパーマンの方じゃなくて、
猫背ぎみの眼鏡オトコ、ドジで調子っぱずれの
須羽ミツ夫といい勝負のクラーク・ケントの
方の物語なんです。
日常的にありそうなハナシ、っていうのが、
デジタルピノコのファンタジーのポリシーです。
短編なので、気軽に読めますにゃん(=^・^=)

◆ No.3 眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ [現代・学園] [短編・短編集] [非ジャンル作品] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/12/14) http://dolis.pussycat.jp/novel_superfly/novel_v6/nomal_03.html
........ 僕の親友はいつも自分よりも先を歩いていて、僕がやっと辿り着いた時には、また新たな道を歩いている。永遠に追い付くことのない、メビウスの輪に迷い込んだような関係。
初の主演舞台が決まった時、一瞬でも同等の立場に立つことが出来ると思った僕だったが……初舞台を観に行くと誓った親友は、現れることはなかった。
V6の森田剛くんと三宅健くんをイメージしました。

◆ No.4 哀しい熱帯魚 [現代・学園] [短編・短編集] [中編] [シリアスタッチ] [非ジャンル作品] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/10/26) http://dolis.pussycat.jp/novel_superfly/novel_v6/nomal_02.html
........ 芸能界という世界で生きる少年が三ヶ月に一度、襲われるスランプ。東京湾を眺めながら過ごす一家の“家出ごっこ”。
僕と同じ、高みを目指した親友がいる。
僕たちは間違い続けてきた。
そしてこれからも、間違い続けるだろう…。
V6の森田剛くんをイメージしました。

◆ No.5 I don't want be a DOLL [現代・学園] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/10/26) http://dolis.pussycat.jp/novel_superfly/novel_v6/nomal_01.html
........ 心の逃げ場所だったクラブ『HEAVEN』が閉店した夜、プロムパーティーが終わり誰もいなくなった店内で天国を失った少年の心の痛みと葛藤を描いた短編小説。
天国の壊れる音が聴こえる。俺は耳を塞いだ。膝を抱えて小さく哀れな胎児のように…。まだ、そびえる壁の向こう側、俺の空が見えないんだ。
V6の森田剛くんをイメージしました。

◆ No.6 電脳紙芝居「真・家畜人ヤプ−絵伝」 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [長編・大長編] [あだるち〜] [神話・伝奇] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/9/28) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/KL1_1.html
........ “リリスの帝国編・ACT1”
 ACT1もそろそろ大詰め、最終の章!! 第12話「神統記」。第13話「神々の宴3」。9月6日にて更新!!“奇作家・沼正三氏”崇拝ファンが描く、もう一つの“禁断のSFSM”パラレル世界へ、ぜひどうぞ!!

◆ No.7 Shuffleton's Barbarshop [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [中編] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/6/17) http://members.tripod.co.jp/pannichiwa/textor/ode00.htm
........ 永野のりこさんの漫画「電波オデッセイ」をモチーフに、原作のテーマを生かしつつ傷ついた少女の心の立ち直っていく過程を描いていきます。
文中より
◆何故死にたいのか、本当は「ナルホドソレハ死にたくもなろう」うむうむと思ってもらえるようここで洗いざらい”告白”しておくのがこういうことを口走る際の”お作法”というものだが。
 自己憐憫。私ってかわいそう。けれど。
「そんなことするくらいなら、死んだほうが、ましだっ!!」


-----6/20、完結しました-------

◆ No.8 ミルフィーユ拉致監禁調教 [SF・未来] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [実験・前衛] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/6/15) http://members.tripod.co.jp/pannichiwa/text2nd/mirufi.htm
........  TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」の二次創作の形をとりながら、アニメのキャラクターの画面外の側面を探ることで、取り澄ました日常への皮肉を狙いました。…という能書きのもとにばかげた妄想をとことんまで展開し、ダークなオチを絡ませてみました。

◆ No.9 Magician's Monopoly [現代・学園] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション] [その他]
(2003/6/7) http://tao-gm.hp.infoseek.co.jp/m2.htm
........ 現代世界に紛れ込む呪的存在。
大学生、浦木明士はそんなものと出会ってしまった。

現在3話目。
盛り上がりはこれからって感じです。

◆ No.10 COSI FAN TUTTE [中編] [コメディ・ギャグ] [恋愛] [西欧・洋風] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/4/13) http://www.eonet.ne.jp/~rioma-casa/cosiindex.html
........ 二次創作というよりかは意訳に近い?W・A・Mozart作曲のオペラ
「COSI FAN TUTTE(コシ・ファン・トゥッテ)」
一般に馴染みの薄いオペラを広く知ってもらおうと立ち上げた企画
「オペラを読もう!」の初めての作品です。
とうとう完結!!
何かと知識の至らないところもあるでしょうけど、興味をもたれたかたは一度おこしくださいませ。
注:TOPページでオペラの序曲のMIDIを自動演奏しています。音量にご注意ください。

第十五・六話「不幸な結婚式」「強引な大団円」「あとがきはつっこみ」UPです。

若い士官の男二人は、哲学者のアルフォンソにそそのかされ自分の恋人が浮気をするかどうかを賭けることになった!
アルフォンソの言う通りに男二人は異国の男に変装し、恋人を交換する形で誘惑をはじめる。
そして結果が・・・・・

◆ No.11 宍守氏の事件簿 [現代・学園] [サスペンス・推理] [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/2/7) http://homepage2.nifty.com/mamimi41/sanbutu.htm
........ 第一話「枯れ柳事件」に続き、
第二話「空中庭園の怪 事件編」をアップいたしました。

冒頭を下記に。

「宍守さんじゃないですか」
「……やぁ、高坂くん。どうしたんだいこんな所で?」
 私が彼に声をかけたとき、彼は街のど真ん中で空を見上げていた。平日の昼間とはいえ、道には人がひっきりなしに通っているというのにお構い無しで、黒い瞳を見開いて、上ばかり見ている。
「宍守さんこそ、お仕事ですか?」 
 通り過ぎる人々が、彼を避けるように距離を取るなか、私は躊躇もなくその側に歩み寄った。前回の事件で知り合って以来、またお目にかかりたいと思っていたし、彼には少なからず興味があった。
「いや。本職じゃない方でね」
「事件ですか?」
 私が顔を輝かせたので、彼はうなずいてにこりと笑った。

◆ No.12 月姫雨月物語 〜蛇性の淫〜 第一章 [和風・時代劇] [二次創作・ファンフィクション]
(2003/2/2) http://www.tsukihime.com/syousetu1/ame/ame001.html
........ 〜淡雪にたゆたふ此方のおもひうた蛇になかりせば彼に届くらし〜


あれはいつの時代であったろう…。
わしも姫様も長く生き過ぎたゆえ、はっきりとは憶えてはおらぬが…。

「姫様。姫様は憶えておられますか??」

「うむ。はっきりと憶えておりますとも。確か紀伊国でありましたね」

「おお、そうじゃそうじゃ。懐かしいですなぁ…まだ、傷は癒えてないのでしょうか?」

「うむ、きっと…。不憫なことにございますね」

「しかし姫様。それも……それも、仕方ないのかもしれませんな」

◆ No.13 陰陽師 人の世の理を語らうこと [短編・短編集] [和風・時代劇] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/11/23) http://homepage2.nifty.com/mamimi41/onmyou.htm
........ 夢枕獏氏著の「陰陽師」の二次創作です。登場人物である安倍晴明と源博雅の口をつたって「鬼・神・自己・偶然・完璧」などについて解いています。季節の情景や平安の雅を切り取って描くのが信条です。
新作を一気に4本載せました。
「欲、時、、言の葉、目について語らうこと」です。

ちなみに「欲について語らうこと」の冒頭を載っけて置きますので御覧下さい。

「欲しいのだろう? ならば手に入れよ」 
 晴明は頭を抱えた博雅を見やった。
「そんなことを軽軽しく言うではない。あれは禅林殿の笛ぞ!」
 顔をあげた博雅は、友に向かって怒鳴るように言った。
「でも惚れたんだろ?」
 その剣幕などは少しも気に留めず、晴明は穏やかに笑った。

◆ No.14 ハイマートローゼ(故郷喪失) [SF・未来] [サスペンス・推理] [中編] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [恋愛] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/8/6) http://www.t3.rim.or.jp/~psyad/HIMA/index.html
........  私は精神感応者だった。
生まれながらの、完全な感応能力者だった-----------。

A.D2007年、U.Kで生まれた、世界初のクローニングテレパス、
アイラレーンの目線から描く近未来小説。
(原作 サイキックフォース)

◆ No.15 キース・エヴァンス物語 [長編・大長編] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/8/4) http://www.t3.rim.or.jp/~psyad/kstory/kindex.html
........ 1995年に発表された、3D対戦格闘ゲーム
「サイキックフォース」の世界を書ききったものです。
旧タイトー公認パティオニフティーサーブ連載作品。完結。
1996年〜1997年。原稿用紙換算約682頁 通算112万3664文字。
処女作。かなり文章が破綻してますが、現在でもなお読み、
掲載を望んでいる方々が居ることに感謝しています。

◆ No.16 NIGHT HEAD vol.1 三雲兄登場 [短編・短編集] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/7/19) http://homepage2.nifty.com/mamimi41/rui.htm
........ 深夜ドラマでご存知の方も多いと思いますが、「NIGHT HEAD」のその後を描いたシリーズです。「懐かしい!」と思ってくださった方、どうぞ遊びに来てください。
劇場版で登場した三雲の兄が霧原兄弟と対決します。

◆ No.17 残夢抄 [短編・短編集] [ライトタッチ] [恋愛] [西欧・洋風] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/7/4) http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukagawa/Traum.htm
........ 留学の為、客船で旅立った神官の末裔が巻き込まれた、不思議な出来事……。
※「残夢」とは「見残した夢」の意。拙サイト「深川茶屋」カウンター10000Hit記念企画として、三人の方から一つずつお題を頂いて書いた三題噺です。リクエスト者の一人・I氏のオリジナルコミックの主人公を主役にしていますが、元ネタを知らない方にも普通にお読み頂ける内容になっています。

◆ No.18 1から99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999まで [サスペンス・推理] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/6/29) http://www.geocities.co.jp/Bookend/7635/quiz001.html
........ 問題編、解答編の分かれた、一種の推理クイズもどきです。
この問題、解ける人、いますか?

◆ No.19 契約 [SF・未来] [掌編・ショートショート] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/2/28) http://fiction.jp/~nekonomezuki/jidai/keiyaku-back.html
........ NWRPGアルカトラスのプライベートリアクションです。
もちろん、それがなんなのか分からない人にも読めるように書いてありますので、お気軽に読んで見てください。
自由世界と呼ばれる、裏世界でのそこでしか生きられないある雇われ狙撃手の物語。

◆ No.20 三原順氏作品パロディ集 [コメディ・ギャグ] [二次創作・ファンフィクション]
(2002/2/4) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9114/etc/gohoops.html
........ はみだしっ子やムーン・ラィティングを題材にしたコント集です。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る