◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [ファンタジー・冒険]:422件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22次の20件

◆ No.1 夜明けの詩 月夜の涙 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/3/7) http://henkousei.fc2web.com/ft/yoake/
........ 突然隣国に攻め込まれ国を追われた王子様が…というファンタジーの王道型です。…が、ファンタジーと銘打っておきながら龍や魔法使いや妖精などは一切出てきません。

第二十七章 『暗転』

「閣下、無礼を承知で聞きたいことがある」
半ば狼狽えるようなアラゴン候フェリペの目を、カルロスは正面から見据える。
「あの噂は…私は本当に、陛下の…父上の子なのか?」
予想されていた問いかけに、だがアラゴン候は言葉を失い、視線を逸らす。だがカルロスは一歩も引かない。
「陛下は文武に秀でたお方だ。…それに引き替え、私は勉学ではともかく、武では遠く及ばない。…私は、私は本当に、父上の血をひいているのか?」

…本文より

架空の歴史小説と言う視点で見ていただければと思います。
(だんだん収集がつかなくなっていく…)
最終部スタートです(大丈夫か?)
第一部、第二部、第三部はDLもご用意してます。
※この話には展開上一部流血描写があります。苦手な方はご注意下さい※

◆ No.2 カインの贖罪〜闇の羽音 1〜 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [中編]
(2004/3/7) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/haoto1.html
........  SF連載。「暗い覚醒」後の話しになります。
過去にカインを破壊に導いた、あの男がとうとう暗躍し始めました。
それは管理局、しいては軍全体を大きく揺るがし、その末端を知るレディアスには大きな負担がかかってきます。
過去に捕らわれ、苦しむレディアスを、グランドは懸命に支え、そして見守るしかありません。
過去の恐怖を話すことは、それを逐一思い出さねばならないことで、レディアスの心がどうしても拒否するのです。

第1回、まだプロローグの段階ですが、これが大きく話を展開する全ての始まりとなります。
気長にお付き合い下さい。

◆ No.3 La Maison de Dieu [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ]
(2004/3/5) http://teadrops.raindrop.jp/ss/thetower.htm
........ その城には禁忌とされる塔があった。
塔には母親を殺したとされる少女が幽閉されている――――。

シリアス短編ですv

◆ No.4 イルファーラン物語 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [恋愛]
(2004/3/3) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/9441/ilfmokuji.htm
........ 羊飼いの若者・アルファードは、ある日、村はずれの川辺で、少女を拾った。気を失って倒れていた見慣れぬ服装のその少女・里菜は、彼自身が実はそうであるのと同様に、異世界からの客人<マレビト>であった──。生と死、光と影の神話的な闘いと、運命的に出会って互いに惹かれあいながらも兄妹のような関係を抜け出せない不器用な二人のためらいがちな恋を描く、長編異世界ファンタジー。
第三章連載開始しました。

◆ No.5 クレール光の伝説 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/3/2) http://jhnet.maxs.ne.jp/petit/cb/index.html
........ 山間の小国を突然襲った異形。それは密かに大陸全土を侵蝕する人食鬼の先兵だった◆故国を失った姫と、記憶を失った男が、各々の無くしたモノを探す戦いの彷徨を続ける◆読み切りの短〜中編の連作を積み重ねるシリーズ物◆中編「いにしえの【世界】」連載再開。

◆ No.6 新宿仮面舞踏会 [ファンタジー・冒険] [SF・未来] [非ジャンル作品]
(2004/3/2) http://www5a.biglobe.ne.jp/~takaiwa/framem11.htm
........ 1999年7月、ノストラダムスの予言に記された恐怖の大王──大隕石群の衝突に端を発する世界規模の混乱を経た21世紀の新宿を舞台にした小説です。
近未来SFにファンタジーの要素を加味した雰囲気がベースですが、学園物やコメディータッチの話も書きたいと思っています。

第3話「エコール・ド・バストリング」9を追加しました。
トイレで健児が見つけた少年は一体何者か……

◆ No.7 赤い髪のリリス〜第7章〜闇月夜 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編]
(2004/3/2) http://www.shimabara.jp/yozakura/yozakura%20home/ririsu1-7.html
........ ファンタジー長編連載です!
異世界の国アトラーナの王子と魔道師リリス、そして戦士ザレルが王位継承権を得るために宝石ラーナブラッドを携え、精霊王のドラゴンに会うため旅に出ます。

第7章 闇月夜
宴の後の美しい月の下、とうとうラグンベルクの闇の手が動き出します。
ラーナブラッドを狙うグレタガーラの策略とは?
後がない彼女は、次第に強硬策を取り始めます。

大人達の策略の中、揺れるキアンの運命は?
涙を流すリリスには、頼れるのはザレルただ一人。
狂獣ザレル、果たしてキアンを守れるのか?
どうか、もうしばらくお付き合い下さい。

◆ No.8 ダーク(成長編) [ファンタジー・冒険] [中編] [あだるち〜]
(2004/2/29) http://www1.odn.ne.jp/~ccb07360/derk/derk0.htm
........ ヴァンパイアウィルスによって、不治の病から生還した少年が逞しい若者へと成長し、宿敵であるヴァンパイアと壮絶な死闘を展開する

◆ No.9 ヤマティコス神話外伝「蛭子BUSTERS(ひるこばすたーず)」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [サスペンス・推理] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [ホラー・スプラッタ] [コメディ・ギャグ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/index.html
........ 時は、紀元前21世紀。古代ギリシャ。
 おとなげなく、たあいのない妖精、笛吹きサテュロスのマルシュアス……。
 そいつが“音楽神・アポロン”相手に、指しで勝負し、敗北した……。

 なんてバカなマルシュアス。飛んでも無い事をするマルシュアス……。
 おとしまえは、凄惨絶句、生きたままの皮剥ぎだ!!!

「蛭子BUSTERS」第2シーズン・第34・35・36夜「マルシュアスの皮剥ぎ1・2・3」合わせて完結!!

◆ No.10 フィンフィータ [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/fin-menu.html
........ 「富国強兵」政策により世界最強の軍事力を誇る、大国ティーズバード。
国議会の歴史に縛られた方針に疑問を持ちながらも指揮しなければならない運命の、若き女王フィンフィータは、毎日同じ夢を見続けていた・・・。
隣国アスタとの長年の確執にまつわる真実の過去とは?

アスタの王子の補佐人オーフェ・ロックは、ティーズバードへ使者として向かう事になる。その任務の陰で、スタン・シーク救出を謀っているのだが・・・。

2/28、第2章2節掲載しました。次回の更新は3/13予定です。

◆ No.11 神子逃亡 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [中編] [シリアスタッチ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/miko-menu.html
........ 思い出の神社が焼失したと聞いて駆けつけた高校1年生の余田忠。彼はそこで、片言の日本語を話す不思議な少女に出会う。
それが、これから起きる事件の始まりになるなんて・・・。
忠の運命にも関係してくる、彼女に課せられた使命とは。

まだ知らされていない加代の使命を手伝おうと、考え始めている忠。だが、親友の哲也は猛反対する。

2/28、第4章1節掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.12 悲願連鎖−朝の煌めき、夜の揺らめき− [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [中華風] [その他]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/higann-menu.html
........ 全世界を巻き込んだ大戦争が終結して数百年過ぎた時代。
妖精を従えた誇り高い氏族「輝(き)」を滅亡させた未知の都市「焔(えん)」の襲撃から自らの都市を守るため、集められた4人の勇士。
だがこの召集には他にも色々な思惑が隠されているようで・・・。
帆王(はんおう)となるための試練として勇士に加わった16才の少年崇帆(すうはん)の成長記。

淋が見せる過去の記憶。それは崇帆だけでなく淋にとっても辛く悲しい真実だった。


2/28、第7章2節を掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.13 魔術師養成校 カフィウス学園 [ファンタジー・冒険] [現代・学園]
(2004/2/29) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1559/gakuenn12.html
........ ヴォルヴァ−大陸にある、「魔術師養成校 カフィウス学園」。
この学園は大陸中から優秀な教師を集め、優秀な生徒を輩出してきた。
学園の卒業生達は、優秀な魔術師となり、魔物達と戦いを続けている。

しかし、凶悪化する魔物に対応する為には、かつては存在していた、絶対的な強さを持つ者を育てる必要があった。

そんな存在になれる者が、今の大陸にはたった1人だけいた。
今や禁忌魔術とされ、人々から恐れられている『精霊魔術』を自在に扱える少年、ライアン。

彼はこの学園で何を学び、どう成長していくのか……

◆ No.14 魔法使い達の夢 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編]
(2004/2/27) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/7586/mahoyume/mahoyume.html
........  栄える魔導文明、競って魔導の技を磨く魔導士達、そして人々を脅かす“大災厄”…。そんな魔力が渦巻く世界の中心にあり、全ての魔導士達の夢でもある“大いなる魔法”……。
 百年の均衡が崩れ、歴史は動きだす時、数々の冒険を経て青年魔導士リク=エールの志はその世界の夢に一つの終止符を打つ。
 一人の魔導士とその仲間達が苦難を乗り越え、謎をとき、その志を懸けて魔法を紡ぐ、本格幻想物語。

第1部『ファトルエルの決闘大会』(全48話完結済み):
 砂漠にある“決闘の街”ファトルエルで行われる決闘大会。世界最高峰と言われる、この過酷な大会に青年魔導士リク=エールが挑戦する。様々な想いや陰謀が交錯する中、それぞれの夢は叶う事が許されるのか……!?

第2部『エンペルファータの魔導研究所』(連載中):
 カンファータとエンペルリースの国境にある街、そして栄える魔導文明の先端であるエンペルファータ。リク達が、その象徴である魔導研究所を訪れる頃、魔導研究所ではいろいろなところで不穏な動きが目立ち始め……?

 9『幸せな舌』をUp!:いよいよ各料理が完成したオワナ・サカの料理大会。そして味見の時がやってきた! 個性溢れるリク達の料理に、料理大会は宴以上に盛り上がる!

作者からのお知らせ:ついに『まほゆめギャラリー』を作り、イラストを公開し始めました!

◆ No.15 レッド・ムーン [ファンタジー・冒険] [中編] [あだるち〜] [恋愛]
(2004/2/27) http://www1.odn.ne.jp/~ccb07360/red/red0.htm
........ 美しく数奇な運命を持つ女吸血鬼、柴紀子と彼女を護衛する警視庁公安部 片桐史郎との愛と冒険の物語。

◆ No.16 黎明の騎士 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編]
(2004/2/27) http://www40.tok2.com/home/rinoha/reimei.html
........  こんばんわ。いつもお世話になっております。
 黎明の騎士の更新が終了しましたので、宣伝に参上しました。

 今回は偉い人達が大勢出てきます(笑)

****************

 いよいよ、長い旅が始まるのか。生まれてこのかたヴィアスから一歩も出た事がないカルロスには、全く予想も付かない旅だ。ファルヴァ・イース全土をくまなく捜索するのだから、一体どれぐらいかかるのかも分からない。
 その上、魔物の襲撃も充分考慮の内に入れておかなければならない。それはカルロスにとっては歓迎すべき事であるが。
 楽しみ、と言っては不謹慎かも知れない。けれどカルロスは、自然と心が躍り出す自分を止められなかった。これから出会う仲間とは、一体どんな人なんだろうと想像してしまう。

****************

 読み直ししてから気づいたんですが、今回主人公の出番があまりありません。珍しいです。

 ぜひ、遊びに来て下さい♪

◆ No.17 ENDLESS ENDING [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [西欧・洋風]
(2004/2/23) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/6210/work/novel/EE.html
........ 架空の島国ライズランドの歴史を描いたファンタジー小説です。
現在月一〜二回の頻度で連載しています。

ライズランド帝国の皇都モルティアで、数々の不穏な動きが起こる。
人々の思惑や復讐、理想、現実が入り乱れ、やがてそれは島全体を巻き込んだ戦乱へと姿を変えていく。

皇帝の居城、カーミラ城で警備をしていたラズラス・マーブル大佐が暗殺される。
ロッシュとユーミリアは個人的に捜査を開始する。
暗殺事件の犯人は?

第二章二話UPしました。

◆ No.18 永劫の空 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編]
(2004/2/22) http://hept.info/text/text.html
........    【永劫の空・FLASH版】
 白牙は色無く、心も無い。全てを消して、塔へ去る――
 大地は広く、ぐるりと周囲を巡る海は果てで虚無の滝壺へと落ちる平面の世界があった。永き時を経て滅びを辿る世界で、ヒトは彼らの大地に凄惨な死と破壊をもたらす『白牙』を憎み、望みの薄い戦いに疲弊していた。
 ヒトに追われ遁走する一人の白牙がいた。彼は色の無い外見こそ白牙だったが、心に悪意は無かった。彼は自分が何者かを知らず、理由もわからずあびた憎悪に倦み疲れ、生きる希望を失いかけていた。
 彼を救ったのは『山の娘』だった。ヒトでありながらヒトならぬものとして生きる彼女は、ユシアと言う名を彼に与える。ユシアの中に次第に温かな感情が芽生えてゆく。
 生きる希望を見出したユシアと、山の娘を待つ運命とは……。

 重厚な語り口で展開する幻想世界、ついに完結。
 ハイファンタジーがお好きな方は是非どうぞ。

◆ No.19 月花散るとき [ファンタジー・冒険]
(2004/2/22) http://members.jcom.home.ne.jp/m_oki/Rei/Rei01.html
........  北の辺境地は奇妙な土地だ。「魔物の血をひく者は宝」という。
 願い事を叶えてくれる霊山の魔女を求めて、魔物の血をひく旅人がやってきた。道案内にやとったのは、いわくありげな罪人の子供。
 よりによって庶民のくせに、二人は陰謀がらみの女に関わってしまった。

◆ No.20 恋するあかなめ [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ロリータ・ショタ] [あだるち〜] [恋愛]
(2004/2/22) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/2580/novel/akaname.html
........ 男、持田29歳。女、稚由美16歳。あかなめ、??。

妖怪現る丑三つ時のスポーツクラブを舞台に、
人間の『舌』という部位にフォーカスした冒険と焦燥の世界。

先日作家登録したばかりで、これが投稿第1作です。
ぜひ一度読んでみてください。もちろん夜がお勧めです。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る