◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [シリアスタッチ]:219件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11次の20件

◆ No.1 夜明けの詩 月夜の涙 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/3/7) http://henkousei.fc2web.com/ft/yoake/
........ 突然隣国に攻め込まれ国を追われた王子様が…というファンタジーの王道型です。…が、ファンタジーと銘打っておきながら龍や魔法使いや妖精などは一切出てきません。

第二十七章 『暗転』

「閣下、無礼を承知で聞きたいことがある」
半ば狼狽えるようなアラゴン候フェリペの目を、カルロスは正面から見据える。
「あの噂は…私は本当に、陛下の…父上の子なのか?」
予想されていた問いかけに、だがアラゴン候は言葉を失い、視線を逸らす。だがカルロスは一歩も引かない。
「陛下は文武に秀でたお方だ。…それに引き替え、私は勉学ではともかく、武では遠く及ばない。…私は、私は本当に、父上の血をひいているのか?」

…本文より

架空の歴史小説と言う視点で見ていただければと思います。
(だんだん収集がつかなくなっていく…)
最終部スタートです(大丈夫か?)
第一部、第二部、第三部はDLもご用意してます。
※この話には展開上一部流血描写があります。苦手な方はご注意下さい※

◆ No.2 La Maison de Dieu [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ]
(2004/3/5) http://teadrops.raindrop.jp/ss/thetower.htm
........ その城には禁忌とされる塔があった。
塔には母親を殺したとされる少女が幽閉されている――――。

シリアス短編ですv

◆ No.3 デリバリーガールズ [長編・大長編] [百合] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [R指定・18禁] [恋愛]
(2004/3/3) http://www.sasebo.ne.jp/~masa/sub121.htm
........ 第9話 それぞれの衝突・レイナ VS ミイナを愛する人たち さゆりは、やっとレイナを捜し出した。レイナは別会社に引き抜かれとんずらしようとしていた。さゆりは、レイナの妹ミイナに謝らせようとレイナを引っ張ってゆく。一方、ミイナは入院した事で逆に須藤との仲が戻った。レイナは須藤に黙って去ってほしい!と言い残す。そんな中でまたしてもサングラスの女の悪質な嫌がらせがレイナを羞恥に追い込む。そして、女の後ろに意外な男が糸を引いていた!今、サングラスの女の正体がその輪郭を現す!物語はゾクゾクするようなサスペンス劇に変わってゆく!!

◆ No.4 クレール光の伝説 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/3/2) http://jhnet.maxs.ne.jp/petit/cb/index.html
........ 山間の小国を突然襲った異形。それは密かに大陸全土を侵蝕する人食鬼の先兵だった◆故国を失った姫と、記憶を失った男が、各々の無くしたモノを探す戦いの彷徨を続ける◆読み切りの短〜中編の連作を積み重ねるシリーズ物◆中編「いにしえの【世界】」連載再開。

◆ No.5 ヤマティコス神話外伝「蛭子BUSTERS(ひるこばすたーず)」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [サスペンス・推理] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [ホラー・スプラッタ] [コメディ・ギャグ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/index.html
........ 時は、紀元前21世紀。古代ギリシャ。
 おとなげなく、たあいのない妖精、笛吹きサテュロスのマルシュアス……。
 そいつが“音楽神・アポロン”相手に、指しで勝負し、敗北した……。

 なんてバカなマルシュアス。飛んでも無い事をするマルシュアス……。
 おとしまえは、凄惨絶句、生きたままの皮剥ぎだ!!!

「蛭子BUSTERS」第2シーズン・第34・35・36夜「マルシュアスの皮剥ぎ1・2・3」合わせて完結!!

◆ No.6 フィンフィータ [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [西欧・洋風]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/fin-menu.html
........ 「富国強兵」政策により世界最強の軍事力を誇る、大国ティーズバード。
国議会の歴史に縛られた方針に疑問を持ちながらも指揮しなければならない運命の、若き女王フィンフィータは、毎日同じ夢を見続けていた・・・。
隣国アスタとの長年の確執にまつわる真実の過去とは?

アスタの王子の補佐人オーフェ・ロックは、ティーズバードへ使者として向かう事になる。その任務の陰で、スタン・シーク救出を謀っているのだが・・・。

2/28、第2章2節掲載しました。次回の更新は3/13予定です。

◆ No.7 神子逃亡 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [中編] [シリアスタッチ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/miko-menu.html
........ 思い出の神社が焼失したと聞いて駆けつけた高校1年生の余田忠。彼はそこで、片言の日本語を話す不思議な少女に出会う。
それが、これから起きる事件の始まりになるなんて・・・。
忠の運命にも関係してくる、彼女に課せられた使命とは。

まだ知らされていない加代の使命を手伝おうと、考え始めている忠。だが、親友の哲也は猛反対する。

2/28、第4章1節掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.8 悲願連鎖−朝の煌めき、夜の揺らめき− [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [中華風] [その他]
(2004/2/29) http://www31.tok2.com/home2/ohanashi/story/higann-menu.html
........ 全世界を巻き込んだ大戦争が終結して数百年過ぎた時代。
妖精を従えた誇り高い氏族「輝(き)」を滅亡させた未知の都市「焔(えん)」の襲撃から自らの都市を守るため、集められた4人の勇士。
だがこの召集には他にも色々な思惑が隠されているようで・・・。
帆王(はんおう)となるための試練として勇士に加わった16才の少年崇帆(すうはん)の成長記。

淋が見せる過去の記憶。それは崇帆だけでなく淋にとっても辛く悲しい真実だった。


2/28、第7章2節を掲載しました。次回更新は3/13の予定です。

◆ No.9 休息 [中編] [シリアスタッチ]
(2004/2/23) http://homepage2.nifty.com/yayami/kyusoku3.html
........ 第三章その3、更新しました。

『「私たち、新朝が新しい時代を作るのか。それとも、首府に張り付いている遺物どもが盛り返すのか。」
 一言一言、区切って周拓は言葉を発した。
 周拓の笑ったような顔つきは変わらないが、目を見て素面だと気がついた。薄暗い中で酒の勢いと思わせつつ、私に何を言わせたいのか。』

王朝の腐敗で南方からの反乱軍に制圧され、西砦隊長の良人と幼い娘は死亡。仲間の半数は逃亡する。寡婦となった美央たちに南軍指揮官の周拓
は、南兵達の宴に女たちだけ同席を求める。

人数の多い合コンみたいです。
第三章、4に続きます。

◆ No.10 Cross Criminal [現代・学園] [サスペンス・推理] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [恋愛]
(2004/2/22) http://www106.sakura.ne.jp/~isagi_t/01cgi_cross01_read/cross01_read_idx.html
........  刑事モノ人間ドラマミステリ風の話です、一応笑い有シリアスありの作品にしていくつもりです。
 有能なのに地方の捜査一課に左遷されたエリート刑事の高坂祇正。
 そんな彼女の指導役にごく普通の青年刑事・小野河が選ばてしまい面倒な事に……。
■「私は私に与えられた職務を全うするだけだ」
 全ての感情を否定し続ける祇正の真意と過去とは?
 性別を越えた相棒関係を軸に、絡まる陰謀と愛憎そして犯罪を描く。
 資料に裏付けされたリアリティ・微妙な人間関係・心理描写が好評です。
[現代物(ややミステリ)隔週連載・DLファイル・イラスト等あり]

【2004.02.19 Case4 原罪呪縛の殉教者 開始しました】

◆ No.11 闇の色 [掌編・ショートショート] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [恋愛]
(2004/2/22) http://www.cosmosmall.net/works/novel/yaminoiro.html
........ 深く考えず一気に書いた掌編です。
女性が頭で考えている部分ともっと奥底で考えている部分との矛盾とかいうものを描くのは、これはこれでなかなかムズカシイものですね。

◆ No.12 自殺スクール・完成型  [サスペンス・推理] [シリアスタッチ] [ホラー・スプラッタ] [実験・前衛]
(2004/2/22) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1559/gakkounew1.html
........ わざと中途半端に終わらせた「自殺スクール」の、完成バージョンです。
現在13話まで連載中。 

◆ No.13 一人にしないで [ファンタジー・冒険] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ]
(2004/2/22) http://www.h4.dion.ne.jp/~orenzi/hitori.htm
........ 夏休みが始まった日。ミユはクラスの友達とお化け屋敷、に行った。レンガ造りの洋館で、ツタが絡まっている。広い庭には噴水があって、ヨーロッパ風の。けれど今は誰も住んでいない。噂があった。出るらしい。

◆ No.14 私は彼の掌に [現代・学園] [掌編・ショートショート] [シリアスタッチ]
(2004/2/15) http://www.h4.dion.ne.jp/~orenzi/tenohira.htm
........ 彼はとっても綺麗に笑う。意地悪な表情を決して見せない。彼のスマイルは完璧だ。けれど、この4月に始まった大学生活を不幸のどん底に落としたのは彼だった。もうおしまい、私の大学生活はサイテー・サイアク。

◆ No.15 ZERO/X [現代・学園] [SF・未来] [長編・大長編] [シリアスタッチ]
(2004/2/14) http://teadrops.raindrop.jp/zero/index.htm
........ 一つの悪、一つの善。そして一つの悪意。その三つが交わったとき、運命は始まった。  連載ものです。sideA 第5話・第6話しました。お気軽にどうぞ〜^^

◆ No.16 〜the dolls〜 [SF・未来] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [その他]
(2004/2/14) http://henkousei.fc2web.com/sf/honto.htm
........ 人類が太陽系の星へと飛び立った未来、
凶悪犯罪や危険な任務に就くために
惑星連合宇宙軍により秘密裏に開発された人工生命体
『doll』が活躍(暗躍?)する物語群…のつもり。

マルスでの企業犯罪(…?)を暴く第一部『MISSING LINKS』(完結)、
ルナにおける史上最悪の宇宙船事故が事件の発端となる第二部『the PASSION』(完結)
システムダウンしたテラ惑連本部ビル内での攻防を描く(?)第三部『AGAIN』(完結)。
番外編集『interval』(随時更新予定…)
稼働試験によりフォボスでの初任務に赴くNo.21と謎の試験官(笑)を描く新章『ANOTHER LINKS』act9アップしました。

※各章若干の流血描写があります。苦手な方はご注意下さい

◆ No.17 銀色の雨の降る午後 [現代・学園] [中編] [シリアスタッチ] [恋愛]
(2004/2/12) http://members.jcom.home.ne.jp/hisoka-sky/ginnoame.html
........ 最愛の彬を喪ってから1年。雨の朝、愛弓はある決意を秘めて事故現場に向かった。そこで出逢った人物の正体とは?そして、ソーダ水の泡の向こうに彼女が見るものは・・・?ちょっぴりファンタジー風味の恋愛小説。
※第2章「ソーダ水の泡」終了しました。

◆ No.18 蒼の欠片 [現代・学園] [長編・大長編] [シリアスタッチ]
(2004/2/12) http://www.secret.ne.jp/~wanderer/novel/kakera/index.html
........ 少女が居た。
一面紅に彩られた海の中で。
高遠明は一人の少女と出会った。
知能障害の少女、瑠璃と出会うことにより、明は恐ろしく残酷な「現実」の真意を知る事になる…
*************************
全八話の長編小説です(現在六話6頁まで)

”現実の真意”を知った明は…

是非とも感想等頂けると幸いです(笑)

◆ No.19 湖の標《しるし》 [短編・短編集] [シリアスタッチ] [コラム・エッセイ]
(2004/2/8) http://members.jcom.home.ne.jp/m_oki/Senso/Lake.html
........  日本人はいつまで『人柱』をつくっていたのだろう。
 おかしな想念に囚われながら日本最大の人造湖に足を向けると、そこには意外な資料があった。

◆ No.20 アンリ四世の暗殺 [サスペンス・推理] [短編・短編集] [シリアスタッチ] [歴史・大河] [西欧・洋風]
(2004/2/8) http://hp1.cyberstation.ne.jp/kathy/history/henrii_intro.html
........ 17世紀フランス、ブルボン家初代国王アンリ四世の暗殺事件を題材にした歴史小説です。暗殺実行犯の他に黒幕(真犯人)を推定、作者なりに真犯人をあげてます。

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る