◆オンライン作家さんの小説へ直リンク◆

登録数:1650件   [使い方]
分野検索 [コメディ・ギャグ]:98件
【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5次の20件

◆ No.1 ヤマティコス神話外伝「蛭子BUSTERS(ひるこばすたーず)」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [サスペンス・推理] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [あだるち〜] [ホラー・スプラッタ] [コメディ・ギャグ] [神話・伝奇]
(2004/2/29) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/index.html
........ 時は、紀元前21世紀。古代ギリシャ。
 おとなげなく、たあいのない妖精、笛吹きサテュロスのマルシュアス……。
 そいつが“音楽神・アポロン”相手に、指しで勝負し、敗北した……。

 なんてバカなマルシュアス。飛んでも無い事をするマルシュアス……。
 おとしまえは、凄惨絶句、生きたままの皮剥ぎだ!!!

「蛭子BUSTERS」第2シーズン・第34・35・36夜「マルシュアスの皮剥ぎ1・2・3」合わせて完結!!

◆ No.2 世界の平和を守り隊 4 [現代・学園] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2004/2/22) http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1559/mamoritai1.html
........ 20xx年、世界は悪者達によって征服されようとしていた。
そこで立ち上がったのが『世界の平和を守り隊』である。
果たして、悪者達から世界を救う事ができるのか!?

◆ No.3 天使ノ同盟〜悪の秘密結社運営シミュレーション〜 [ライトタッチ] [あだるち〜] [コメディ・ギャグ] [恋愛]
(2004/2/17) http://www9.ocn.ne.jp/~hotman/syoko10.htm
........ 特撮です。ギャグとシリアスが混沌に入り交じってます。
世界征服を目論む秘密結社が変身するヒト達&国家権力と戦うお話です。なんだか熱くなってきました。
…現在第15話。

◆ No.4 おかしな鬼面家! [現代・学園] [ライトタッチ] [あだるち〜] [コメディ・ギャグ] [恋愛]
(2004/2/17) http://www.geocities.jp/torisawa_jun/novel.html
........ おかしな家族、鬼面家の、痛快ラブコメディ!
話は、腹違いの妹(姉?)瞳ちゃんが、新たに家族としてやってくる所から始まる。最初、拒否気味だった亮(主人公)だったが、彼女の可愛さと小悪魔ぶりに、次第にメロメロに…。

◆ No.5 窓の中のWILL [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [長編・大長編] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2004/2/13) http://annulus.cute.cx/will_top.htm
........ 失踪したクラスメイトを探しに行った(自称)美少年三人組は、温室で観葉植物に襲われ……? 異世界へ?! そして『伝説の勇士』に!? ――な、よー解らん異世界ギャグファンタジー。

▼Chapter:73「ブラコン」。
 宿屋の主人を救い出せ! 処刑まであと何時間?
 中央広場に向かった博希たちの目の前に現れたのは、クラリオン? それとも……!?
 そしてついに――景の身に変化が起こった!
 「……あなたがたは……どこまで外道なんです!」

Fourth World(Chapter:60)までのダウンロード版も用意して、お待ちしております。お気軽に。

◆ No.6 死神のお仕事―死神省刑事課悪霊対策本部― [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [短編・短編集] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2004/2/1) http://www.eonet.ne.jp/~rioma-casa/dwindex.html
........ 自殺した少女の霊がたどり着いた所は・・・・
そしてこれからの自分の運命は・・・・(死んでるのに)
あの世がこんな所だったとは!!現実のようで現実でない世界。

ファイル1:天界規定

「特別?」
「そうだよ。普通人は死んだら『楽園』にいって次の生を待つんだけどーさて、ここはどこでしょう?」
「そんなのわかるわけねーよ!楽園じゃぁないってことはわかるけどさ。こんな役所みたいな所」
「そうさ!ここは役所だ!!」
えらいっ!と右端の男が手を打った。
・・・・・・・
「基本的に二人一組で仕事だ。危険だからね。でもまぁ君のパートナーは腕がいいし大丈夫だろう。問題は彼の人格だけだしね」
それは一番の問題じゃあないのか?と修子は首をかしげた。

連載開始です!かなりおバカさんな話です。突っ込みを入れに是非遊びに来てください♪

◆ No.7 My sister [現代・学園] [長編・大長編] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛]
(2004/2/1) http://www.mizuki-miyako.com/novel/my_sister/my_sister.html
........ 僕、瀬川晃一には1つ年上の姉である由里香と、5人の妹達がいる。
由里香とは血の繋がっている姉弟なのだが、
5人の妹達は、僕とは血が繋がっていない義理の五つ子だったりする。
彼女達の行動はいつも僕を困らせる・・・・・。

◆ No.8 HAPPY LIFE [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛] [非ジャンル作品]
(2004/1/28) http://mippi.jp/akua/happy_life/happylife_index.html
........ いつものように過ごしていたはずが、いつのまにか見知らぬ場所に来ていた亜子。
そこで出会った少年によると、その場所は少年の家で、異世界だという。
原因がわからない、帰る方法もわからない。
途方にくれた亜子に出来ることはただ1つ。
"少年の家に住まわせてもらう"ことだった・・・。
個性豊かな少年の妹・弟たちに振り回される亜子の運命は!?

"異世界"といえば、普通は冒険ファンタジーなんですが、このお話はそうじゃありません。
"異世界=戦いばかり"って訳じゃない!平和な暮らしもあっていいんじゃないかなぁ?と思い書きはじめたモノです。
1話1話が短めになっているので、読みやすいと思います。
まだまだ未熟ですが、よろしければごらん下さい〜。
第7話、upしました!

◆ No.9 少女Mの冒険 [ファンタジー・冒険] [長編・大長編] [コメディ・ギャグ]
(2004/1/15) http://www.eonet.ne.jp/~pika/digipino_a.html
........ 時をこえて永遠の14歳、花の女子中学生
少女M、それがあたし。
なぁんてネ、うそっぽいかしら。
でもね、只今、大冒険中、それは本当。
長編読み物「少女Mの冒険」は、今から○年前、
鳥越信先生にあこがれ、児童文学を志したり
なんかして、ワラ半紙のプリントの裏に
書きました。
当時は、こんなハチャメチャな女の子たちが
暴れまわるストーリーなんて、
とても考えられない時代でした。
インターネットで、発表できて、
デジピノ、ウレピー (^◇^)

◆ No.10 揺れ [掌編・ショートショート] [コメディ・ギャグ]
(2003/12/22) http://www2.odn.ne.jp/~cii05750/yu.html
........ おひさしぶりです!
文士・高橋京希です!!

狂気の辞典「ゆ」=「揺れ」!!

クリスマスなので、
クリスマスらしい短編を
更新しました!

へへぇん!

◆ No.11 「ブルー・ノート」 [現代・学園] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛] [非ジャンル作品]
(2003/12/19) http://betobetosan.hp.infoseek.co.jp/%82a%81%7C00.html
........ 「僕達は作ってしまった!錬金術師のように!
 捏造がすべてを生んだ。
 奴はさながらサイフォンのなかの無精子人間。」
 教室でまわされた1冊のノート。それは架空のクラスメイトを作り出す儀式であった。
 文部大臣賞をとった天才文学少年の鳶くんが巻き込まれる不思議な事件。
 現在、第0話。まだ事件は起きてはいないのですが…。

◆ No.12 キリエの災難な日々・4章.ぶくぶく [ファンタジー・冒険] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/12/12) http://finito-web.com/nekohare/novelsyuu/4syou.html
........ 不定期連載にしても書くの遅すぎじゃぁって感じの4章です。
最初の試練は"カニのように"ってとこですかね。
横歩きはしません。
今日のキリエ君は『哀れ、泡ふ』いてます。
TRICK好きです。文章が目茶苦茶です。
・・・。
・・・。
自分、修理されてきます。

◆ No.13 立ち退き [現代・学園] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/12/12) http://www.h5.dion.ne.jp/~futaba/novel5.html
........ 国道建設を巡って、巻き起こる駆け引き。
ショートショート。

◆ No.14 魔綺のエッセイ集「わたしはきゅうちゃん」 [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [コメディ・ギャグ] [歴史・大河] [神話・伝奇] [コラム・エッセイ]
(2003/12/9) http://www2.ocn.ne.jp/~lucifeus/Q.html
........ 時々増える、時々変わる。魔綺の独り言日記……。
 今日日の魔綺は、二人(両親)の痴呆老人を抱え込んで、日夜さんたんたる生活を送っています。それはもう、楽しいような、おぞましいような……。

 ちなみに「わたしはきゅうちゃん」は、“indexトップページ”の怪奇小説「蛭子BUSTERS」サブエッセイ集でもあります。
 ゆえに映画の事、アニメの事、政治の事、昔話や宗教世界のお話他。色々な体験談を書きつづっております。一度、お寄り下さいませませ。

◆ No.15 戦場のガールズライフ [現代・学園] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/12/4) http://www.monster.ne.jp/~trico/novel/girlslife/index.html
........ まったくタイプのことなる4人の女の子がくりひろげるオシャレと恋とおいしい食べ物、戦場のガールズライフのおしゃべり。

◆ No.16 Here☆After [現代・学園] [長編・大長編] [シリアスタッチ] [コメディ・ギャグ] [恋愛]
(2003/11/23) http://www.mizuki-miyako.com/novel/here_after/here_after.html
........ まだ俺が小さい頃に、母親は家を出て行ってしまった。
そして今、俺と親父と、俺の弟の拓也の三人で暮らしている。
そんな時、親父が再婚すると言い出した。もちろん俺はオッケイ。拓也もオッケイ。
だが・・・、新しく母親になる人の子供は・・・三姉妹で、しかも長女の美帆さんは俺の・・・。ついにクライマックス!

◆ No.17 ハロウィン・デビューはかぼちゃの中で [ファンタジー・冒険] [中編] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/10/30) http://members.jcom.home.ne.jp/m_oki/Hw/Hw01.html
........  わたしとお姉は人形使い。人形に命をこめて操る魔法使いだ。風変わりな家庭に生まれて世間からはズレているし、友達もできない悩みは深いのよ。

 お姉の成人式のハロウィン祭で、やっとできたお友達。今日だけは普通の女の子としてお祭りをエンジョイしようと思ったら、人形オタクがやって来てぬいぐるみ職人を拉致《らち》してしまった。
 どうしてこうなるのよ、この業界でやっていく自信がないわ!

◆ No.18 おおもの [現代・学園] [掌編・ショートショート] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/10/21) http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=222278&un=45363&m=0
........ 授業をさぼっては川で魚釣りを楽しむ二人の学生。
道具マニアの「釣吉」
のんびり屋の「三平」
そんな二人がいつもの川で繰り広げるドタバタ劇。

面白おかしい読切短編小説です。
どうぞ肩の力を抜いてご覧下さい。

◆ No.19 ある魔導師の物語 [ファンタジー・冒険] [短編・短編集] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/10/19) http://www.goodkey.net/~sakon/novels/madoshi/
........ ある魔導師の物語1-10
「ヤバい、マズい、スゴいの三拍子」

+  +  +  +

 惑星ヤクートで、いつもと変わらぬ朝が始まる。煌々と地上を照らす灯がともり、朝靄が紅に染まって幻想的な雰囲気を醸し出す。生きとし生けるもの達が、朧気に霞んだ夢から覚める。当然、安らかな寝息を立てているこの男も、その例外ではなかった。
 薄暗い寝室に置かれたベッドの中で、彼は静かにその瞼を開いた。緩慢な動作で上半身を起こすと、僅かに睡魔が蘇ってくる。彼はゆっくりと、口元に手を当てた。やや大きめの欠伸の後、ランプのそばに置いてある片眼鏡(モノクル)を右目につける。すると、それが合図だったかのように、黒曜石のような漆黒の目が焦点を取り戻した。それから彼は、寝台の脇に置いてあったスリッパを履いた。
 ワインレッドのパジャマのまま、彼はキッチンへと足を向ける。独り身の男の宿命――簡素な朝食の準備の為に。ちなみに、今日のメニューはオムレツと付け合せのサラダ。
 太陽がようやく顔を出し、清々しい紅の光を地に投じる。その頃、男は既にいつもと変わらない様子で朝食を口に運んでいた。時折、自らの淹れた紅茶で喉を潤す。狭く簡素な食堂には、長閑な一時が満ちていた。心なしか、男の表情もやんわりと和んでいるように見えた。
(本文中より)

◆ No.20 10代の少女たち [ファンタジー・冒険] [現代・学園] [ライトタッチ] [コメディ・ギャグ]
(2003/10/13) http://www.cmo.jp/users/hrykssk/novels/short/teenagers.html
........ 千夏、静香、絵三子の仲良し三人娘(女子高生)は、夏休みを楽しむために海へ行く予定を立てる。
しかし、泳ごうとしたところへ水難事故が発生。
千夏はそこで奇妙な“影”を見る。彼女がそこでとった行動とは……

Powered by T-Bookmark Ver.1.10


【No.1 〜 No.20】 / 1 2 3 4 5次の20件



分野一覧

--■ 新着順

--■ 恋愛小説
--■ 長編[完結]
--■ 長編[連載中]
--■ 短編
--■ 青春小説サイト
--■ 成人指定
--■ クリスマス
--■ SF
--■ ライトのベル
--■ ミステリー
--■ ファンタジー
--■ TL
--■ BL
--■ DN
--■ ファンタジー・冒険
--■ 現代・学園
--■ SF・未来
--■ サスペンス・推理
--■ 掌編・ショートショート
--■ 短編・短編集
--■ 中編
--■ 長編・大長編
--■ 詩・ポエム
--■ JUNE・やおい
--■ 百合
--■ ロリータ・ショタ
--■ シリアスタッチ
--■ ライトタッチ
--■ あだるち〜
--■ R指定・18禁
--■ ホラー・スプラッタ
--■ コメディ・ギャグ
--■ 恋愛
--■ 歴史・大河
--■ 和風・時代劇
--■ 神話・伝奇
--■ 中華風
--■ 西欧・洋風
--■ 実験・前衛
--■ 非ジャンル作品
--■ コラム・エッセイ
--■ 二次創作・ファンフィクション
--■ ドリーム小説
--■ その他



通常表示
ID表示
キーワード表示

登録・修正・削除依頼
管理用

戻る